欲を抑え制限する

人間って。。

欲の塊だ。

という言葉を聞いた事がある。

本当にそうだな。特にSNSなんかを見ていたらよくわかる。

ただ。。

欲の塊というのは

悪い意味ではない。

欲があるから頑張れるという人も居てますが・・・(;^_^A

僕のなかでの欲というのは

自分への甘えという部分です。

その甘えをを自分のなかで

コントロールする。

弱い自分に打つ勝つ!!という意味なんですよね。。。

まだまだ

弱い自分が居てるし。どこかで奇跡を求めているような部分が

無いとは言い切れない(笑)

そんな事もあり

自分に厳しく。。

何を優先するべきなのか。

目先の甘さを優先して事を後回しにしないという事が

自分のなかでのコントロールだと思っています(^^)/

時代は変わっていく。

それなのに

自分が変わらない。成長しないでは本当に時代から取り残されていくんですよね。

そうならない為にも。。

自分の事をよく知る。

そして

何をするべきなのか。

そのする意義とは!?

自分に甘えく

人任せばかりの生き方をしていては

いけないんですよね!!!

これからの時代は

今まで以上にある意味競争主義も出て来るでしょう。

そこには

一切の甘えが許されないし

人はアドバイスをくれても

助けてはくれません。

一人で決断一人で行動する事が求められ

そのなかでもニーズに合った事をしていかなければ

結果を出す事も難しくなるでしょう。

先ずは弱い自分に打ち勝つ!!!

そして

自分で立てたビジョンをやり遂げる。

そこに

また新たな気づきがあり

自分を成長させてくれる事でしょう!!!

上手く

欲をコントロールしながら

我々が求められている事柄にひとつづづ

真摯に向き合い

結果に繋げていくしか

未知はないでしょう~

さて

この先。。。どこまで出来るのか。

やる気挑戦

そして結果。

全て自分の考えと行動ひとつで

全てが分かる事になると思います(^^)/

やるしかないな☆彡

頑張りましょう(^^)/