感情論が優先する人と、どんな状況で冷静な判断が出来る人

僕が今の業界に入社した時というのは

パンチパーマに

派手なネクタイに金の時計と金のネックレスと

セカンドバックを持っている人が多い業界でした(笑)

派手でいかついイメージですね(笑)

今の時代から考えると

有り得ないなぁ~(笑)

ただその当時は大阪スタイルだったのか

凄く多く感じました(笑)

実際僕もセカンドバックを持ってましたし(笑)

恫喝的な表現方法の方も居たな~(笑)

少しでも自分の立場は上なんだ。。と言わんばかりに。

でもそんな方より

一番考えさせられるのは

どんな状況でも冷静に話を聞きながら

優しい口調でズッバっと物事を言われる方が

実は一番。。。

掴みどころがないというか・・・

ある意味恐いな~と思う時がありましたね!!!

最近でこそ。。

法律的な部分も含めて

そんな恫喝まがいで

脅迫に近い表現をしてしまうと

すぐに警察沙汰になるので(;^_^A

そこそこ考えれる人だと言葉を選ばれます~

結局相手にどう伝えるか。

人間の心理的な所で

感情論がむき出しになり

恫喝まがいな行動に出ると必ずといって良い程

何十倍も自分の帰って来るものです(;^_^A

逆に冷静な判断が出来れば出来る程

時間をかけて

物事を考えるので!!!

どんな答えが正しいのか!?

そして

どういう行動に出れば

一難被害が無く行動出来るのか!?

と判断が出来るんです(^^)/

僕自身も若い頃は

感情論が先走っていた部分がある!!

と自他共に認めますが(笑)

人間年齢と共に

色々な経験をしてくると

多少なりとも変化するものです(笑)

どんな状況であれ

冷静に物事が見れるようになるには

普段から色々な角度で物事が見れるようになる事が

一番大切なんですよね(^^)/

冷静さを失えば失うほど

正気まで失います(;^_^A

正気を失うという事は

冷静な判断が出来ないという事にも

繋がると思われますね(;^_^A

これからの時代。。

世の中の動向と共に

しっかり見極めながら。。

零細な判断が出来るように。。

自分のなかで

一本大きな筋道が求められると

僕は思いますね(^^)/

どんな時でも冷静な判断!!

常に頭に入れておきたい言葉なのかも

知れませんね(^^)/

空手を通じ

今まで以上に精神を鍛えていく事を

心がけていきたいと

思います(^^)/

押忍☆彡