神様 仏様

今年も

ご近所の氏神様にご挨拶をさせて頂き。

日々事務所で手を合わせる習慣を持つ。

持つ事で感謝の気持ちを忘れない事を常に自分の心と自問自答する。

特に今までは

神様や仏様に自分の願望的お願いが多かったと思う。

昨年の年末から色々考え

今年は

神様や仏さまにお願いするというより

自分の努力の成果や結果をご報告させてもらい

そこで

気づいた事にチャレンジ精神を持って挑戦していく。という事に

力を入れていこうと思いました。

人間のエゴなんですよ。。自分の御願い事ばかりするって(;^_^A

僕もお願い事ばかりして来た過去の経緯より

考え直さないと・・・と思いました(;^_^A

日々頑張れるだけでも

本当に有り難いのに・・・

何かして欲しいという想いからの念をお願いする。。

学生やまだ若い人ならまだしも。。

僕もそれなりの大人として。。

考えるとやはり(;^_^A

エゴばかりが優先され

お願い事ばかりするのはいかがなものかな(;^_^A

と感じましたね(;^_^A

逆に見守って頂けている事の有難みをしっかりと

噛みしめて

今のおかれている状況やポジションから

自分には何が出来るのか。

そして

これからどんな事に挑戦して

どんな生き方をしていきたいのか。

その自問自答から出て来る答えがビジョンになり

そのビジョンを達成する過程を

神様や仏様に手を合わせて

心を落ち着かし

心の中で対話する。

その対話が弱い自分に打ち勝ち

更なる飛躍に繋がる事なのかも

知れません!!!

今年は

御願いばかりするのではなく

進捗状況と結果をしっかりと堂々と

ご報告出来るような

日々にしていきたいものです!!!

今年は

ここ数十年でもっとも大きな成果と

結果を追い求め!!!

近々お邪魔させて頂く

師匠 木村会長の墓前に手を合わせて

お伝えしようと思ってますよ☆彡