オミクロンに感染しました

新型ウィルスのオミクロン株に感染しました!!

現状はようやく・・・

身体がだいぶんマシになったという表現より

楽になったという方が正確な答えかも知れません。

1月21日より

濃厚接触者扱いになり

自宅待機になり。。

報道の通り無症状でした。

身体も普通だったのにトレーニングなども含めて

極力人と会わないぐらいのレベルで生活をしていて

24日の夜に少し体調が怠いな。と感じたんですが。

たまたまこの日のトレーニングがランニング等の持久系のトレーニングを

した事もあり

少し疲れがでたのかな。ぐらいにしか思って無く。。

次の日

25日は朝から怠さが残っているという事もあり

トレーニングを休んでしました。

夜に早めに就寝しようとして

ベッドに入ってから

身震いがし(;^_^A

そこから

急激に高熱が出ました。その後次の日は喉の痛みから

熱のせいもあり

立てず寝れずみたいな状況が続き。。

その日は食事も喉が通らない状況で。。

26日の午後から日赤病院で

検査をして

その日の夜にオミクロン株陽性反応が出ました。

そこから

隔離生活。。

高熱が続いていた事もあり

起きる事もままならず。。

次の日の仕事の事や色々な事を考えながら

最後にはもう何がなんだかわからない状況に・・・

メディアや報道を見ていて

一部の方が

風邪レベルと言っていましたが(;^_^A

軽症の方はそうなのかも

知れませんが。。。

僕にはただの風邪のレベルとは

正直思えませんでした。。

ぜんそくのように咳は止まらず

タンが出ないので

苦しいし

おまけに胸が痛くなり。。

高熱で仰向けに寝れなく

横を向いて寝ていても

寝れない。。

その間耳鳴りもして

最後には背中まで痛くなりました。。

これでも風邪レベルと言われるんでしょうか。

僕が今まで風邪をひいても

ここまでの経験はありませんでした。。

僕自身血圧が少し高いという事もあり

後で聞くと重症化になる可能性も0ではないと

聞くと・・・

本当に厄介で恐いウィルスだと

つくづく思います。

体調は日に日に良くにはなって来ています!!

喉に違和感はまだ少しありますが。。

今回のオミクロン株に

感染すると

色々な症状はあるかとは

思いますが(;^_^A

軽症で済む!!

とい言葉を安易に捉えないで欲しいと

願います!!

僕自身

ワクチンは2回ファイザー社の注射を終えていますが!!

今思う事は

自分自身今世の中で

起きている大変大きなウィルステロに遭遇している事と。。

個々の意識レベルを

もっと高く感じないといけないと思います!!!

このまま行くと来週には

まだまだ

感染者数が増える可能性があるのと。。。

いつ誰がどこで

なってもおかしくないという概念を理解しないと

いけないですね。

今回お世話になった

医療従事者さんの行動を見ていて

本当に命懸けの仕事をされておられ

僕一人の検査にも

何人もの看護師さんが付き添って下さり

おまけに除菌作業をして下さっている姿を見て

このウィルスを馬鹿にしたり

安易な考えで

風邪レベルで軽症で済むだろうという考えは止めた方が

僕は良いとか思います!!!

今世の中は本当に大変な異常な事が起きている。

大阪だけではなく

医療機関は確実に圧迫していっているし。。

今回のこの病気に関しては

最終的には

解毒剤や風邪薬や痛み止めなどの薬でしか

対応出来ないという事なんですよね。

重症化すればまた別でしょうが。。

そう思うと

今から自己防衛出来る事は沢山あると思います。

何かある前に

何かあるようにならないようにする事を

本気で心がけ

何があっても

対応出来るように

薬や生活必需品などの備えも

普段より気にかけた方が良いでしょうね。。

明日は我が身ですよ。。。

僕はあと数日まだ経過観察をしないといけないので。。

仕事などでの関係各位の皆様には

ご不便などをお掛け致す事があるかも知れませんが。。

今しばらくお力を貸して頂ければと思います。

引き続き何卒宜しく御願い申し上げます!!!