オミクロンに感染してきづいた事

昨日の

オミクロン株に感染して。。

気づいた事があります。

それは。。

中小零細企業は

経営者の軸で会社が成り立っているといっても

過言ではない。

その経営者は万が一大病をしたり

怪我をしたりして

現場から離れてしまうと・・・

立ち待ち会社の軌道が廻りにくくなる。

例え

仕事を分割して

部署を作ったとしても

事務的な事などや保管業務などは出来ても

最終決定権が出来なければ

やはり

会社は廻りにくくなるんですよね。

特に今回僕のような

オミクロン株という

ある意味特殊なウィルス感染なんかは

体調が少し良くなってからすぐに動き出せるという

状況で無い病気になると

本当に色々悩まされます。

とは言いつつも

今後先を見た時に僕は今回のような

こんなウィルステロ的な病気はまだまだ

世の中で起きる!!!だろうと

思っています!!!

中小零細企業で

特に創業経緯者って

変わり者(笑)が多いでの(笑)

代わりが居てないんです!!!

色々な事を抱えている事を

普段より誰よりも

考え何があっても対応出来る状況を創らないといけないと

いう事を意識していかなければ

いけないという事なんですよね!!!

それが出来なければ

厳しい判断にはなるんでしょうけど。。

次世代にバトンタッチするしかないと

思います!!!今回のオミクロン株に感染して

経営者も人間だから

体力的にしんどい辛いという事はもちろんありますが(;^_^A

その前に

経営者として代わりが居てないのと

自分が舵を取っているという事を

忘れてはいけないし。

その事を今まで以上に僕自身も理解して

今後は行動していこうと

思います!!!

数年前にこんな世の中になる。

こんなウィルステロが起きるとは・・・

本当に人生と言うのは

どこで何があるかわからない。。

経営者として。。ある意味。。

もっと深い志がいるのかも

知れないですね!!!!

オミクロン株に感染して

しんどいし辛かったですが(;^_^A

この経験を教訓にして!!!

更なる上を目指していこうと

自分自身のなかで

冷静に判断出来た事は有り難い事だと

プラスに物事を考えていこうと思います(^^)/

押忍☆彡