本物の謙虚な経営者とは・・・

謙虚に生きる。

創業経営者の性格的な共通部分で

俺について来い!!

何とかしてやる的な親分肌の創業経営者さんが多く見られます。

僕もそんなような所があるなぁ~と感じていますが(;^_^A

同じく創業経営者さんで

常に謙虚な方も居られんですよね。

いつも口数は少なんですが。。

実は・・

みたいな。。掲げているビジョンもはるか高く!!

おまけに見た目からは判断出来ないぐらいの

力をお持ちな経営者さんって本当に居られるんですよね💦

人間

見た目や持ち物で判断してしまう部分がある。

それが良いとか悪いとは言いませんが。。

ただ

志が高く

長期ビジョンを成し得ようとしているような方というのは・・・

案外地味で

口数が少なく

おまけに。。

コツコツ努力家の方が多いんですよね(;^_^A

実際僕自身もそのような方を何人も見て来てますので。。

仕事も一生懸命

勉強も一生懸命

派手を好まず

ビジョン達成の為にひたすら

前向きにコツコツやっていくんです!!!

人生の大先輩で

そのような方々がよく言われるのは

日々真っすぐ前を向いて

頑張るだけ!!

仕事での機材や人材に資金を投入しても

自分のエゴには資金をかけようと

全く思わないと・・・(;^_^A

僕自身

30代

40代と創業経営者として

何としてでも

もっと!!もっと!!という起業家精神で走り続けて来た部分があるんですが(;^_^A

最近になり。。

今後の事を考えても少し路線の変更したい!!!と思う節があるんですよね!!

世の中の動向に流されず

人に流されず

自分が掲げた目標に向かって

ひたすら前を向いて歩き続ける!!!

そこに経営者としての

生き様や考え起業家としての

行動になるのでは。と思うんです。

今まで色々な経験をさせて来てもらいましたが。。

ようやくその経験で

自分に合うものとそうでないもの

そして

本当に必要なものと

そうでないものの区別がしっかり理解出来るようにも

なって来ましたね!!!

本当の謙虚な方というのは

自分で謙虚に生きようとしなくても・・・

その方の生き方そのものが

謙虚な生き方なのかも

知れませんね!!!僕自身。。

自分の生き方や経営方針

そして

起業家としてもまだまだ勉強が足らない(;^_^A

僕の周りには

沢山の憧れる方々居られる中で!!!

ようやくまた大きな気づきが出来た。

そしてこの気づきが自分の人生を生きていく上で

自分にとってものすごく

大切な事だという事にも

気づけたと思います!!!

僕も自分で掲げ上げたビジョンを何としてでも

やり遂げたい!!という熱い気持ちがあるので

コツコツ一生懸命やっていこう!!!

日々知恵アイディアを駆使しながら

沢山の勉学の時間も取り入れていこう!!

学びは一生ですね(^^)/