変化できる者 変化対応していく中小零細企業の経営者

最も強い者が生き残るのではなく

最も賢い者が生き延びるでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である

チャールズ・ダーウィン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

中小零細企業の経営者とは変化対応業だ。

師匠 木村勝男会長 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%8B%9D%E7%94%B7

今この時代。。を物語るお言葉だと心底感じました。

自然科学者のチャールズ・ダーウィンのお言葉。

そして我が師匠木村会長のお言葉。

心に感じるものがあります。

この時代

このタイミングに生きている我々がこの先求めるもの。。

どの業界においてにも

言える事でしょう。

変化対応していかなければいけない。。という事を。。

自分で見出す力を養う事を求められ

そして

これからの時代。。本当の大変な時期が来るという事を

どれだけの人が日々気にして生活しているでしょうか!?

世界いや

日本もバブルやリーマンの時みたいな

どん底を味わう可能性がある。

ネット情報に日々振り回されていませんか!?

情報源はネットだけで本当に大丈夫ですか。

いつの時代も洗堀者という方は居られます。

そして

いつの時代も目立たず

ハシャがず世の中の潮目をだけを見て行動されている方というのも

居られるんです。

どちらにせよ

この2つのパターンの生き方こそが

変化対応を常に追いかけており

ここ一番に

全力パワー!!を出すような方なんですよね(^^)/

特にこれからの時代の行く末を見た時に

どのような変化対応をされるのか。

流行りものには手を出さない。

身の回りはいつも軽くしておられる。

今からの時代。

動かないといけない。現実と

動き過ぎてはいけない現実の狭間の中で

自分が出来る最高の変化対応とは!?

何が出来るのか。

本気で悩み・考え

行動に移す!!!

時代の変化

人の変化

アイテムの変化

色々な変化が目まぐるしく動く今だからこそ。。

此の先の動向をしっかりと見極めていきたいもので

自分が目指すべきビジョンや

目標を掲げて

時に忍耐

時が来れば行動。

今年は1月から思っていた以上に

経済マーケットが動き出している現実を自分なりに

よく分析して

カタチづくりを少しづつ

組み立てていきたいものですね!!!

この動きは必ず2022年結果に繋がると思います☆彡

一生懸命努力していくのはもちろん大切なんですが

ただただんに努力するだけでは今の時代通用しないんです。

これからの時代は

努力はもちろんの事

何が出来るか

自社での細分化も今まで以上に

求められる時代になるでしょうね。

世の中にしっかりと変化対応していけるように

今からしっかり準備していかないと(^^)/

良いパートナー様と!!!共同で力を合わしていきたいと思います☆彡