捨てた方が良いもの(笑)

SNSを見ていて。。

自分なりにですが!!!

これはヒットしたな!!!

と思った事が先日ありました(笑)

それが・・・

「捨てた方が良いもの」

◎恥 ◎嫉妬 ◎見栄 ◎比較 ◎無駄な人間関係 ◎時代に合わない常識 (笑)(笑)

正直・・

笑えましたが(笑)ただ僕が思っていた時期と重なった事に

大きな衝撃と感動が(笑)ありましたね(笑)

若い時分から

それなりに色々な経験をさせて来させて頂きました!!!

良い経験やそうでない経験も含めて。

そんな経験からか

気づけば・・

人に見られる事を意識して

恥をかきたくない。

あの人が出来て何故自分が出来ないんだ。と悩み考えた事もある。

少しお金が入ると

完全にただの見栄!?今日もさほど無くても

周りに見らる事を意識する事がへの執着で

無理な見栄もはっていたし・・・

虚勢をはっていた部分もあったと思う!!!

それに伴い

ご縁を頂いた全員に好かれたい!!!

だから

無理して

本当は興味の無い(笑)行きたくないような場所にも時間を割いて

積極的なアピールをしていた事もあります(笑)

それで得たものは!?

正直

今から考えると大した経験にもなってないな(笑)

逆に言うとそんな生き方をしていた自分に疲れ

どこか

素直な気持ちになれていなかったような気がします(笑)

だから・・・一部後悔した生き方をしていたな~(;^_^Aと思う節々もあるし。。

それで疲れていたという事に気づいていたにも

関わらず・・・

どこかで否定したくない自分も居てて(;^_^A

気づけば更に・・・頑固になっていたのかも知れません(笑)

今ようやくそれ等を含めた事が

今後どうしていけば良いのか。気づき。。。

今の自分の生き方や

自分のスタイルであれば

捨てれるなぁ~!!!と正直思えるんです(笑)

◎恥  → 恥だと思うのではなく素直に受け入れ取り組む姿勢を貫き通したいですね!!!

◎嫉妬 → 正直今はもうないですね(笑)

◎見栄 → 気持ち良いぐらい!!!無いと言えます(笑)正直どーでもええわ(笑)

◎比較 → 人と比べようとは思いませんが!!

      頑張っている人を見たら僕も頑張ろうとは思いますね(^^)/

◎無駄な人間関係 → 現実は無駄な人とは思いませんが(;^_^A価値観や考え方などが極端に違うなぁ~
  
           と感じたり思った方とは御付き合いが苦手ですね(笑)

◎時代に合わない常識 →今の時代という概念を全く無視するような生き方の方とはなかなか

            意見が合わないですね!!!時代と共に変化対応していきながら

            片方の意見だけで答えを出したり偏見的な物事の捉え方をする方とは

            正直あえて無理してお付き合いをする必要が無いかなぁ~と

            思ってます!!!

今回たまたまSNSで見た事が

今の自分に奮い立たせてくれる内容なのかな(笑)

と思えただけで!!!

少しテンションが上がりますね(笑)

捨てるという言い方は少し苦手なので!!

上記の部分に関して

僕なりの考えを少し心開いてみましたよ(笑)

ある意味

考え方が変わったので!!!

今はどう見られているかという

問いには

全くと言って良い程!!!!気にならない(笑)

これ本当です(笑)だから見栄も何もないんです(笑)

何かに縛られたり

人の事ばかり意識し過ぎると

自分らしく

自分の良い部分が出せず生きていく事が

無駄な時間を使ってしまうと

今の僕は感じてますよ~(^^)/

自分らしく生きて生きま~す(笑)(笑)

押忍🥋