世代交代をどう受け止め見ていくか

人間。。

生きてたら日に日に歳を重ねていく。

頭では分かっていても

気持ちが追い付いていない部分がある。。

特に

10年前

15年前から自分は歳をあまりいっていないような気がするという

気(笑)確実に老化してます(笑)

これがまた・・

なかなか受け入れれない現実もあるんですよね(;^_^A

昔のイメージだけで

やろうとすると。。体は正直なんですよ(笑)

思い通りに動かない(;^_^A

その時に若さって良いな~と感じると同時に

世代交代している事にも気づかないと

いけないんですよ!!!

僕の今の年齢的なものでいうと

46歳という年齢では

なかなか

出来るスポーツや武道というのは

決まってます(;^_^A

なかには

僕より年上の方で現役で頑張られている方が居られますが

全体的にはごくわずかでしょうね。

一般職という職業であれば

まだ現役バリバリで働けますが!!

ただ50代も近くになると

下の世代がどんどん成長して来ている事も

理解しつつも・・・

今後先どこで線引きが出来るのかが。。

世代交代

後世に引き継げるのか。

というタイミングを探していかないと

いけないですよね!!!

この年代ぐらいになると

仕事での責任感は今までは少し違う部分でも

見られるものです。

今までの経験もどんどん出して欲しいと

期待される事も。。

僕自身営業の世界に身を置きながら

ある程度

終える時期もそろそろビジョンにいれていかないといけないかも

知れません!!

中小零細企業の経営者が一番難点なのは

いつまでも

現役にこだわり過去の栄光などにしがみつき過ぎ

後世が育たない事なんですよね(;^_^A

そうならない為にも

潔さが求められ

定年的な目標を定める事で

経営者もより一層

身が引き締まり

日々の仕事にも

今まで以上に良い意味でも緊張感が出て

仕事の量を求めるより

質にこだわるようになっていくのかも

知れません!!!

僕もいずれ(;^_^A

世代交代をせねばいけません。

その時が来れば

潔く

後世の方に託して

次のステージに挑戦出来るように

頑張れるステージを自分で作っていくしかないのかも

知れないですね!!

どちらにせよ

世代交代という現実は

着実に日々近づいて行っている事を

忘れてはいけないものです(^^)/