子供に受け入れられる大人になろうと思う

過去振り返る時間を作る。

何気ないふとした瞬間に・・・

過去の自分の生き方などを振り返る。

不思議なもので

沢山の気づきがあるものです(;^_^A

人間

常に前向きで

前ばかり見て行動するという事は

ものすごく大切な事ですが・・

大人になると

過去の自分の行動を振り返る事で

時として同じ過ちを繰り替えさなくなるものです。

過去を振り返り

気づいた部分を修正する。

時に向上心を持ち

時に反省する。

そんな自分の行動を

次世代の世の中のリーダー候補にバトンタッチが出来るように!!

今の大人が

手本にならなければいけないんですよね!!

おまけに。。

今の大人

僕も含みますが。。気づきがまだ足らず

大人として

立派になろうとし過ぎているのでは!?

もちろん立派だという事は

素晴らしい事だとは思いますが・・

実際の所。。面白い大人から次世代に伝わればと思います!!

面白い大人・・・

普段より聞く耳を持ち

柔軟な対応が出来

時として子供と同じ目線で物事を考えれるような

大人…

昔、僕達が子供の頃にはそんな大人が居てたものですが・・

今の時代。。の大人って。。

何か忘れているような気がします(;^_^A

自分自身のなかで面白い事を考え

面白い行動になっているのかな(;^_^A

と思う節があります。。。

結局の所

大人達が面白いと思える世の中と生活が出来れば

それを一部始終見ている子供達が

あんな大人になりたいという

憧れを持つのではないでしょうか。

自分が生きて来た道をしっかり思い出し。

楽しく生きるという根底に気づければ

今の世代の

若者や子供達の考えが少しでも理解出来るのかも

知れませんね(^^)/

大人だから・・・

上から高圧的になるのではなく。。

イチ人間として

見れるようになり

そして同じ目線で物事が考えれれば

大人も子供一緒に楽しめる世界が出来ような気がします(^^)/

僕自身もそうですが。。

もっと子供達に受け入れられる大人になる為にも

同じ目線で物事を考え

意見交換もしていくなかで!!

お互い切磋琢磨していける関係性が作れればなぁ~

と願望を持ちながら(笑)

今の若者世代とも

今まで以上に交流を持って行きたいと

思います(^^)/

先ずはうちの子供達ともっと沢山情報を共有していこう!!

そこから始めていくとするかな(笑)

大人が楽しめないと

皆楽しめないものです(^^)/

先ずは笑顔からですね(笑)

押忍☆彡