最低10年ぐらいの時間は要す

口は災いの元。

表現方法の本質を理解する。

信頼が浅い人との距離感。

その距離感からの意見は時に

親切からお節介になるという事もある。

僕は感じるこのようの出来事や時に気持ちに陥る性質として

ご縁を頂いて

10年未満の人達と交流かやコミニュケーションから

陥りやすい出来事に発展しかねないと・・

という事なんですよね。。

ご縁を頂き

お付き合いの歳月というのは

ある意味お互いの事を知り得ない部分もあり。

少し心が打ち解けたからと言って。。

時に気づけば

親しき中にも礼儀あり。を忘れてしまい

仲が良いというフレーズだけで

自分の気持ちをそのまま伝えるのは

いかがなものなのかな!?(;^_^A

と思う時がある。

伝えるという事は

責任!!が付きまとうという事です。

そこをしっかり理解しないと・・・

ただたんに

感情論を相手にぶつけてしまい。。

収拾がつかなくなり

裁判沙汰になるという事にも

発展するケースもあるぐらいですから。。

小さな親切が大きなお世話になる事もあるし。

教えてあげてるんだよ。という高圧的な態度になってしまうと。。

結果的に

頂いたご縁も続かなくなり。

最後はお互い気分は良いという状況ではなくなってしまいがちになるもです。

僕が最近思うのは。。

10年節目。。

だいたいご縁を頂いて

10年ぐらい続くと

紆余曲折あっても

何か理由や人間しての魅力も含め

光るものや輝くものがあり

この人だったら・・・

と思えるから

付き合いが続くんでしょうね(^^)/

10年ぐらいお付き合いが続き

色々なコミニュケーションがあれば

やはりお互いの事がわかる部分も多くなり

信頼に繋がっていくように思われます。

そんな事を思うと

僕は正直。。

不器用な性格からか(;^_^A沢山ご縁を頂いて

沢山の方々とコミニュケーションを取るというより

少なくても

心友と思える人とこれから終焉を迎えるまで

ご一緒したいと願いますね(^^)/

20代

30代なら

ガンガン前に出て

色々な方々とご縁を求めていてもアリかとは

思いますが!!

僕ぐらいの年齢になると

そろそろこの先の事を少しづつではありますが。。

考えるようになって来るもんです(^^)/

心友と共に。。

をいつも心掛けていきたいものです(^^)/