争いから得れるものとは何か。

喜怒哀楽。。

感情論。。

感情論の先にあるもは。。。

自己権力の象徴と争いしかない。

そして

その自己権力はただの自己満足に終わり

争いを起し

ただの自己満足の為だけに

多くの犠牲者を出してしまう。

エゴを突き通し

勝った負けたと勝手に判断して。

自分の思い通りに動かす。

その為には争い事も容赦しない。。

本当にこんな事が曲がり通ってて良いのか。

今起きている

ロシアとウクライナの問題が物語っている。。

この争いの結末は!?

多くの犠牲を作ってまでやらないければ

いけないのか。

ただ悲しい話ではありますが。。

今回のロシアとウクライナの争い事って

我々が生きているタイミングでも

大なり小なりの争い事は

この世から無くなる事は無いんですよね!!

それ等のほとんどが

自己満足の利益主義。

武力と権力にぶら下がり

正論を唱え

考えが違うと裏切者となるので

周りの人達は

必然的に関われば自分に火の粉が飛んでくるので。。

YESマンになり関わろうとはしない。

実は冷静な判断が出来れば

争い事が大きくなればなる程

お互いに傷が出来て

後で大きな痛手に繋がるんです!!!

冷静になれず

感情論が優先された

行く末とは本当に恐ろしいものに繋がるんですよね。

結果

争い事から得れるものは

得する利権か損するというだけなんです。

損得勘定だけで時に人の命を奪うという現象が

良いかそうでないか。ぐらいの判断が出来なければ

この世は本当に終わりますよ!!!

どんな事であれ

争うという事は

僕の中で

そのような感情が芽生えます。

今こんな時代だけに。。

感情論が優先し恐怖で支配しているつもりでも

相手が利口であれば

その利口の差で

足元を掬われる事もあるんです!!!

争い事から学ぶべき事も無いし。

損得勘定だけで

行動すると本当にとんでもない結果を招くという事

生きていく本質として

肝に銘じて

しっかりとした考えを持って

行動

発言をしていきたいものですね!!!

争いを起した方は

常に正論だと思っているので

こちらには非が無い。

立場はこちらの方が上だ。

という勘違いが時に自分の立場も失い。

結果が出てからでは遅い事も多くあるもんです。

今回の争いで

日本も他人事という感覚で見ていると

日本もこのトラブルに巻き込まれる可能性が

大いにあると思います☆彡

争いからは何も生まれない。

争い事からはまた違う争い事に発展する事も多い。

そんな事が冷静な判断が出来れば

今の情勢がこの先どう繋がっていくのか。

ある程度考えはつくかと思いますよね。。

一日でも早く

終息をする事を願って仕方が無い。。

争う前に

やる手段は沢山あるのに・・・

と思う今日この頃です☆彡