親しみやすい歳の取り方をする

世代交代。。

僕がサラリーマン時代に

御世話になった大先輩達が

ここ数年で

引退。定年。

と現場を離れられて

第二の人生を歩んで居られる姿を

拝見させて頂き!!

憧れる部分がありますね(^^)/

現場を退いて

後世に繋げる。

そして

今までのお付き合いを継続しながら

自分の趣味に時間をたっぷりかける!!

あの先輩が・・・(笑)

と思うと。。

人間ある程度の年齢を迎えると

その方の生きて来た背景がよくわかるのかも

知れませんね!!!

自分が思い描いていた

人生にはなかなかならない部分も多いなかで

第二の人生が迎えれるという事は

何とも憧れで

幸せな事なのかも

知れませんね!!

堅実に勉強に力を入れられ

身の丈を分かって居られると言われていた事が

ある程度の年齢になった時に開花する事もあるんですよね!!!

いけいけで

行動していた方。

世の中の情勢などはあまり関係なく

コツコツ積み上げて来られた方。

その人

その人の歴史を感じながら。

これからの時代は僕達の世代の番に

廻って来たのだなと

理解出来る部分もあります!!

とは言いつつも

すぐにまた後世に繋げていかなければ

いけない現実もあるんですが(笑)

人間は

必ず老うもんです(;^_^A

老いを理解して行動するのと

そうでないのでは

僕自身が見て来たなかでは

この後の人生に大きく影響されると思われます!!!

歳を重ねていきながら

いつの時代になっても

周りから親しみやすい

大人になり(笑)

親しみやすい歳の取り方をしたいものです(^^)/

これから時代は

今以上に!!

もっと変化していくでしょう!!

その変化に対して

沢山の教えを頂けるのは

後世の方々からなんです(^^)/

歳上だから

役職が!?(;^_^A

立場なんて・・・そんな事未だに

言うてたら本当に世間から見放されてしまいますよね(笑)

晩年の人生は

今もですが(笑)

笑いの絶えない生き方をして来たいものですね(^^)/

それも

この人だ!!!と信頼が置ける人とだけでも良いので(^^)/

先ずは

笑いましょう(笑)

全てはそこから

始まるんですよね(^^)/

笑いから(笑)

押忍!!!