当たり前を当たり前にやり地道な事をコツコツと積み上げていく

仕事も勉学も・・

人生も。。

実は近道ってあるようで

無い(笑)

色々な分野を掛け持ちでやる時には

近道は無くても

手段はあると思えます。

日々生きている時間のなかで。

自分が出来るキャパというのは

限られていて。その限られたキャパのなかで

最大限のパワーを出そうと思えば。。

やり方などの手段にはこだわらないといけないでしょうね。

人間

どんな生き方や仕事であれ勉強であれ

当たり前の事を

日々コツコツやり続ける。

正解か不正解化などは

後でわかるもんで(;^_^A

ようは

どんな事でも当たり前に

地道な事をコツコツやっていくしかない。

それが答えと向き合え

自分がやり残して来た功績でもあると

僕は思います。

大人になればなる程

変化を嫌う人も居てますが。

時として

変化する事。

それもコツコツと地味に積み上げていく。

急ぎ過ぎたりすぐに答えを求め

例え

答えが出たとしても

長続きしない可能性がある。

そして

また次に挑戦するにしても

近道を探してしまいがちになりますが(;^_^A

全てにおいて

そんなに甘くないのが

この世の常なんですよね(笑)

結果

僕が今まで色々経験して来て感じた事は

長いスパンでも物事を見ていき

当たり前の事を

晴れの日も雨の日も

コツコツやり続ける。

近道や願望や欲望を

抑える。

それこそが人生の修行で!!

その修行の中に

結果が見えてくる事があるんです。

時にコツコツ

時に反復し続ける。

時に人の意見に左右されず

羨ましがらず。。

自分の未知を創っていく。

それが

本当の意味で

生きるという事なのかも知れないと同時に!!!

忍耐力を養え

地味な事であっても

気づけば

一生懸命取り組み

その一生懸命の取り組みを人が見て

判断して下さるものなんですよね!!!

人生や仕事そして・・

勉学などには近道は御座いません!!

日々のコツコツしか

結果が出る事は

なかなか無いと思われると同時に

その地味でコツコツし続ける事から

見える景色が

本物の生き方に変貌していくような気がします!!!

どんな事も

当たり前に

地道にコツコツとやり続ける。

僕のこんなブログでさえ(笑)

コツコツ地味ですが(;^_^A

毎日自信を積み上げていけているのかも

知れないですね(笑)(笑)