ゲームセット後は清々しく気持ちよくですね(^^)/

人生。

生きてるだけで。常に勝負はつきもの。。

勝つ事ばかり考えていたり

自分だけ良ければと思えば思うほど

なかなか

結果が上手くいかないものです。

勝負事の大半!?とは言い過ぎかも知れないですが(;^_^A

大抵は負ける事の方が多いのでは!?

だいたい10回挑戦して

1~3回勝てれば御の字だと僕は思いますが(;^_^A

3回コンスタントに勝とうと思えば

3割勝利・・・

プロ野球選手でも3割打者を維持するのが

難しいと言われいているのに・・・(笑)(;^_^A

残りの負けというか・・

結果が伴わなければ。。

そこで。。

自分には出来ないと諦めてしまうのか。

それとも

ひとつでも多くの勝ちたいと思い

努力をし続けながら

勝てる為の

学びと研究が必要なのかも知れませんね。

勝ちたい!!

勝とうとする気持ち。

モチベーションや士気を上げる為には

効果的かも知れません。。

ただ。。

結果を出そうとすれば・・・

相当大変だという事をよく理解しとかないと

いけないんですよね(;^_^A

勝負事というのは

ほとんどの人が

勝ちを意識する傾向があり

負けると

今までの努力は何だったのか。。

そして

結果も

もちろん大切ですが。。

肝心なのはそこまで行けた

道筋なんですよ!!

周りの理解

周りのサポート

そして

相手をして下さった事に・・・

例え自分の思っていた結果が違ったとしても

ゲームセットだと思ったら

後は

内容は後で反省すれば良い!!

大事なのは

そこまで出来たという自信と

相手への感謝を労う気持ちだな。

人は結局自分が一番という考えが強く。

そのエゴをどれだけ抑えれる事が出来て

顔ではニコニコしながら

心で泣いているという事もあるという事を

忘れてはいけないのと。

人様に自分の努力を見せるものでは無い。

見せる努力は所詮その程度で。。

本気と本物を追求すればする程

人に見られたくないものです(笑)

沢山の努力があり

沢山の汗をかく。

そして

勝負ごとに真っ向からぶつかっていくだけで(笑)

結果はその後の話しだ(^^)/

終わればお互い

後腐れなく

気持ちよく

次に生かしていけるような

生き方をしていきたいものですね(^^)/

終わり良ければ全てよし!!という言葉もあるように

終わり方で

全てが決まり。

その後繋がるのか

そうでないのかに

別れるでしょうね(^^)/

3月はやり残した事を

極力消化して

4月から

また一から築き上げていこうじゃありません(^^)/

スタートから本気で!!!

さて

この勝負事が終わる頃

その終わり方の進化が問われるのかも

知れないですね(^^)/

頑張れ~茂山(笑)

押忍🥋