自分の事をよく知る

僕の今まで生きて来た

人生・・

色々なご縁に囲まれて来ました!!

特に社会に出てからのご縁というのは

親元から離れて

自分で開拓して来た。。

それが今でも長いお付き合いに繋がっている方も多く

本当に有り難い。

年々歳を重ねるに連れて。。

本来持って居る

すぐに調子になってしまいがちの

僕の性格が(笑)

年齢と周りの環境もあってか・・・

なかなか

出せない時があるんです(笑)

そんな時に。。

ふと

自分を自分で見つめ直し

自問自答を繰り返す時があるのですが。。

気づけば

自分らしさを押し殺し(;^_^A

我慢している時もある。

そして

その我慢は

人生の修行だと言い聞かせ。。

時には大人の試練だと思う時もあります。

その考えが

もしかしたら

大人としての

行動や責任に繋がり

そして

本来自分が持っている

部分の見せ方を

自分自身で構築していかなければ

いけないのかも

知れませんね!!

40代後半になると

10年前とは

考え方が少し変わって来て

行動なども

よく見られるという事が

最近気づくようになったな・・

という事は

50代に入ると

今以上!?

に求められる事が大きくなる部分もあるでしょうし。。
 
もちろん年齢だけではないのは

良く理解出来るのですが・・・

年齢と共に社会から感じ取られる部分が

多くなるのでしょうね。。

歳を重ねると同時に

考えが増える。

と同時に

そのせいか(笑)

白髪も増えます(笑)

今のタイミングから

自分の事をもっと知らないといけないな。

楽しいからという理由だけで

軽率な行動などには

十分気をつけていかなければ

いけないし。

その過程のなかで

自分自身をもっとよく知らないと

いけないのかも

知れませんね!!!

以外と自分の事って

知っているようで

知らない部分も多く

理解しようとすればするほど

自分が本来持っている

部分がよく見えるのかも

知れません!!!

僕自身

若さゆえに・・・

とよく言われて来ましたが(;^_^A

これからは

当たり前なのかも

知れませんが(;^_^A

言われる立場から

言う立場に変わるんですよね(;^_^A

年齢を重ねると同時に

成長しないと

社会にはついていけなくなる。。

50代に向けて

また大きな気づきと

出会ったような気がしますね(笑)

此の先

中年を卒業したらと思うと

色々また考える事が増えそうだ(笑)

白髪も(笑)

自分の事を今以上に

知ろうと思います(^^)/

押忍🥋