時代と共に変わる部分とそうでない部分

令和4年。。

令和も

もう4年になると思うと。。

時間が経つのが早い!?

と思うのは

歳のせいかな(笑)

ここ2年の動向が

いかにコロナという魔物に時間を捧げて来たのか(;^_^A

未だに

日々コロナ

コロナってメディアは

触れない日が無いという感じですが・・・(;^_^A

まぁコロナの事はさておき(笑)

僕自身

不動産・建築という業界に

平成の初めの方に

ご縁を頂き

今日に至るんですが・・・

昔に比べて

情報の共有などは

随分取りやすくなり

言い方を変えると

取れるようになったという印象が強いんですが!!!

その情報を扱う人はどうなのか!?

という疑問には(笑)

う~ん業界全体には

若手の成長もあり

底上げがされて来て

昔のように

パンチパーマ

ダブルのスーツにデカい携帯電話に(笑)

セカンドバックで

黒塗りの車という状況下ではなくなりつつあるように思われます(笑)

そんな事を言うと

業界の先輩方から怒られそうですが(笑)

でも僕が

業界に入った時というのは

そんな人ばかりでしたけどね(笑)

あれから・・

時代の流れと共に

感じるのは

今の営業マンはAIかな(笑)

と思うぐらい

シビアだな(;^_^A

自分だけ良ければ良い!!!感がものすごくある!!

でもこの業界では

あるあるですが(笑)

ただ僕の経験上

そのような営業マンで

未だに残って営業として

第一線で活躍している人って・・・

本当にごくわずかになりましたね(;^_^A

淋しい話ですが

ほとんど居なくなったと言っても良いぐらい・・・

おまけに

時たま

人間味のある

営業マンも居てたんですが・・・

最近は本当に見ないなぁ~というのが

僕の本音です(;^_^A

お客さんの親身な話になり

余計な御世話かも知れないですが!!

何とか人肌も二肌も・・

というような人も

あまり見かけなくなったし

ここで詳しくはかけないですが(;^_^A

ビックリするような発想の

営業マンも居てないですね(;^_^A

業界全体がシビアな営業のやり方になっており。。

契約が終われば

それで良いという

形式もよく見かける。。

業界を通じて・・・

我々のような立場の人間は

色々な事をお手伝い出来る環境を作っておかないといけないし。。

法律の知識と経験から

物事を判断出来るような環境下のなか

自分には何が出来るのか。

今も昔も変わってはいけない芯の通った部分だけは

何があっても

変わって欲しく無いし。。

この業界の本当の良さを求めて行き

此の先

10年

20年と業界で頑張れるように

第一線で結果を出し続けていけるように!!!

僕は昔と変わらない部分を大切にしていこうと

思います(^^)/

僕もこんな事を言うようになると・・・

やはり(笑)

そこそこの経験と歳を感じるなぁ~思ってしまう(笑)

これからのこの業界は

さてどうなるでしょうか。

いつまでも

忘れてはいけない

心だけは

死ぬまで

持ち続けたいと思います(^^)/

押忍☆彡