人は人 自分は自分

いつの時代にも

スーパースタートと言われるような逸材で

輝いている人というのは

居られるもんです!!

スポーツの世界

文化人の世界

我々のような営業の世界など

幅広くの業界に

やはり

スーパースターと思われる人は

居られるなか。。

その方等を目標にしたり

その方の良い部分を取り入れていくという事には

大賛成ですが。。

その人になりきる的な

生き方というのは

僕の生きる未知にはないですね(笑)

目標というのは

時に恐いもので。。

早く結果を求めすぎて

その歪からか。。

どうして

あのような人

スーパースターになれないのか。。

という問いに

悩み自分自身のなかで

ぶつかってしまう現象があるみたいです(;^_^A

先程述べたように・・・

その人はその人で

自分は自分という理解の幅を広げないと

いけないのでは!?

昔、日本人初のメジャーで投手として

活躍していた

野茂英雄さんの投げ方が独特で

トルネード投法が一世風靡をした時や・・・

イチローさんの一本足打法が有名になった時というのは

周りの皆が気持ち良いぐらい

物真似をしていたものです(笑)

結果たいして

練習も研究もしていないという事もあってか

その方式で

結果を出して人はなかなか居てないように

思え

結果的に

気づけばまた

自分らしさが戻っているんですよね(笑)

ようは

その人の個性や努力

そして

研究に費やして

体得したものなどは

見た目の物真似は出来ても

結果的には

所詮

物真似は物真似でしかないという事で。。

僕から言わせて頂くと

元々本人が持って居られ

良い部分。。

個性が無くなってしまうのでは!?と

思うんです(;^_^A

やはり

何事にも

人は人

自分は自分という認識を

しっかり持ち

そして

生まれ持った個性を生かす!!

それこそが

正しく

自分らしさなのではないでしょうか!?

仕事も遊びも

家庭も恋人同士でも

人は人!!!

自分は自分なんですよ(笑)

だから比べる必要もなければ

目標にして良い部分を学ぶという事に関しては

良いかと思われますが・・・

それ以上を求めると

自分自身がしんどくなり

せっかくこの世に生まれて来て

生まれ持っての個性が無くなるのでは

その人が本来持っている

ポテンシャルも含めて

見出せないような気がします!!!!

人の事を気にしたり

人からどう見られるという概念を捨てて

自分らしく

自分という素晴らしい生き方が出来れば

見栄もへっちゃら(笑)など(笑)

思わなくなるものですよ(^^)/

そこに関しては

昔の子供の頃の自分のように

無邪気な自分が必要なのかも

知れないですね(^^)/

人は人!!

自分は自分(^^)/

そして自分の良さに気づけば

また自分の生き方そのものが

客観視出来るのかもですね(^^)/

自分をさらけ出せるような生き方に

こだわって行きましょう(^^)/

少なからず

僕はそんな考えです(笑)

また僕は

そんな生き方です(笑)

押忍🥋