休日はいつですか!?と最近よく聞かれます。

今月に入って2件

先月は3件だったかな(;^_^A

クライアント様に。。

「茂山さんいつお休みですか!?」

と聞かれる事があります。。

会社は

土日

祝日ですが・・・

僕自身の休み!?

という概念があまりなく(;^_^A

基本的には毎日やる事があるので!!!

仕事とプライベートというような

はっきりとした

縦割りの分け方というのは

していないのが事実ですね(笑)

仕事もプライベートも空手の行事なども含めて

全てが

僕の人生そのものと言っても過言では無いと思います!!

昔若い頃は

週休2日は欲しいだとか・・・

有給休暇も欲しいという願望はありましたが!!

今は全くないですね(;^_^A

そういう意味での休み!!

という事であれば

お正月ぐらいかなと思いますが・・・

そのお正月でも

事務所に入る事が多いので(笑)

結局は

何かしてますね(笑)

今は昔と立場も年齢も

日々の環境も変わったというのもありますが・・・

やはり

何もしない日やオフという概念は

僕の生き方には

少しかけ離れているのかも

知れないですね!!!

何か動いてないと。。気になる(笑)

お節介な所があるかと思われます(笑)

先日も

そんな事をお伝えしていて

結果

僕の休みという具体的な日は無いので(笑)

何かありましたら

遠慮なくお申し付け下さい!!

とお伝えしました!!

人間

死んだら(笑)

休めますよ(笑)

昭和生まれの僕は少し古い考えかも知れませんが。。

まだまだ

休める程

余裕も偉くも無い(笑)

これからのご時世や世の中の情勢を考えれば

考える程

また色々悩みますが(;^_^A

そんな事を考えると

僕の生き方や性格的に

死ぬまで

何か動いていないと(笑)

どこか安心出来ない性格で生き方なのかも

知れませんが(笑)

今の所

一般的な休みという休みを設けていないので(笑)

遠慮なく

お申し出下さい(^^)/

師匠 木村会長にも言われた言葉で

生涯 現役

生涯 青春

僕もこのお言葉を胸に

まだまだ

やるべき事が沢山あるなかで!!!

全力でやりきるという事が

使命だと思って(^^)/

今日も

Maxパワーで突き進んで

行きたいと思いますよ~(^^)/

まだまだやりまっせ(笑)

押忍~🥋