子供の世界 大人の世界

親子であれ

親も子も

生きている世界は同じ土俵であれ

時に親は親の世界

子は子供の世界があるものです。

その世界を分かってあげるのも

親として

大人としての役目でもあると

僕は思います!!

子供は日々成長している。

いつまでも幼少の頃の子供の記憶

強過ぎたら・・・

子供がいくつになっても

あの頃のままと頭のどこかが思うのかも知れないですね(;^_^A

そんな目線で

子供を見てたら

子供の成長どころか・・

子供がいつまでも

独り立ち出来ず

気づけば

親の言った事しか出来ないという

本当にある意味

恐ろしい結末に成り兼ねないんです(;^_^A

子供には子供の世界があり

その世界から見える光景を

親や周りの大人達や

そして

子供同士で創り上げて来たものが

見えるんですよ(^^)/

だから

親の教育が熱心から

過剰になると・・

最終的には異常に成り兼ねなくて(;^_^A

異常にになった時というのは

子供はもはや

子供ではなく

経験値の浅い大人に成長してしまう事になり

おまけに

親からの愛情しか知らないくなり

世間一般的な

人として必要不可欠な

付き合い方が出来なくなり

最終的には

世間から目を背けて生きていくいう状況に成り兼ねない・・

現実

僕も色々な子供達を見て来たし

大人も見て来た。。

今思えば。。

と思う事もありますが。。

親や大人との関係性を保とうと思うのであれば

やはり

距離感を持つという事が

本当に大切なんですよね!!!

親子だから

大人と子供だから

というだけで

親や大人が知らない間に

子供の枠組みに入りこみ過ぎてしまうという現象に

気をつけなければいけないですよ!!

子供であっても

ルールや秩序というものがあるんです(^^)/

親であれ

子であれ

子供は子供の世界があり

大人も大人の世界がある!!!

いつの時代も

子供の成長を見守るという事は

素晴らしい事だし

子供を束縛しては

本来その子供が持って居る良い部分が

なかなか成長しきれなくなりますよね(;^_^A

どんな時代になれ

親子

大人と子供であっても

距離感とその人

その人の世界があるという事を

しっかり認識していきたいものです(^^)/

未来ある今の子供達が

此の先の世の中を引っ張っていってくれる

次世代のヒーロー達を

良い大人になってもらう為にも

日々今の大人達の一人

一人の言動や発言と距離感を意識していきましょう☆彡

常識ある配慮で(^^)/

大人も今の子供達から

沢山学びがあるという事も

忘れてはいけないですね~

さ~てと

今朝もちび等を学校まで

送迎するとするかな(笑)

今日はどんな話がでるか

今から楽しみです(^^)/

押忍🥋