年齢と共に自分の身体の事もよく理解する。

首痛。

腰痛

関節痛

膝痛

肘痛など。。

ここ最近では

右手の親指と人差し指に痺れがある。。

僕の性格からなのか。。

例えどんな状況であれ。。

口に出さずに

行動だという事を日々肝に銘じているのが

時たまストレスになる時があります(笑)

やはり。。

動いていないと余計気になるせいか。。

週3回~4回程の

トレーニングなどは

今でも行っていますが・・・

その中で

極度の疲れやストレスが気になると

オフにしてます。。

おまけに

年々。。疲れが取れにくくなって来ています(;^_^A

40代後半での今の経験を

此の先

50代に上手く行かさせれば・・

と思うのですが!!!

やはり。

人間いつまでも気持ちは昔のままという事で

良い事と

そうで無い事に分かれるなぁ~と実感しますね!!!

身体が健康で言われると

内臓気管の病気を思いがちになりそうですが(;^_^A

もちろん!!内臓気管も大切です☆彡

ただ僕みたいな

外科的な部位も考慮していかないと・・・

やはり此の先

今以上に歳を重ねて行く現実を考えると

本格的な治療も含めて

行動も内容も少しづつ変化していかなければいけないのかな。

と思います!!!

10年前

20年前には

普通であった事が

この10年

20年で老化していっている・・・

おまけに

此の先の10年

20年を考えると

今以上。。。

まだまだやらなければいけない使命があるなか・・・

季節の変わり目もあり。

自分の身体をしっかりと

知りケアしていこうと

本気の取り組みで

改善していこうと

思います☆彡

老化していく事は

仕方が無い事ですが。。

その現実を受け止め

そして

これ以上悪くならないという

手だてをしていく事にも

全力で取り組む姿勢が必要ですね!!!

老化を受け入れ

そして

その老化現象とどう上手く

お付き合していくのか!?

それも

自問自答しながら

良い得策を見いだせていければと思います!!!

いつまでも

元気な

お爺ちゃんを目指す為にも

今のうちに

出来る事は

全てやろうと思いますよ(^^)/

僕から元気を取れば(笑)

ただのデカい坊主のおっさんにしかないですからね(笑)

体調の中と外のケアもしっかりしていきましょう!!!

と思う今日この頃です(笑)

押忍🥋