結局は人と人のツールで成り立っている

世の中。。

色々な個性的な人が居てる。

当然。

気が合う人も居てれば

そうでない人も居てる。

歳を重ねて行けばいく程

経験値で物事を考えたり

時には

損得勘定で物事を考える時がある。

それ等を含めて

生きているのが

現代の人間の素直な部分だと

僕は思います(^^)/

そうは言っても・・

世の中綺麗事と

本音と建前という事が

先行され過ぎているような・・・

色々な立場が変わり

役職がつくと。。

本音と建前を優先されてしまう。

まぁ~僕には

その役職等はあまり関係が無いので(笑)

基本的には

お付き合いの度合いが長ければ

長い程

正直に言ってしまうのが

良い時とそうで無い時に分かれるんですけどね(笑)

大人になればなる程

相手の腹を探るというか

相手はどう考えているだろうだとか

相手はどう見えているのかな

こんな事言うと嫌われてしまうのでは!?

と言う思考力が強くなり

結局

偽りの自分を演じ

素直に正直な自分を出せずに

そのきっかけ原因で自分自身にストレスを繋がり

苦しい思いをしてしまい。。

頑張っている途中半ばで

挫折してしまうという現象に陥り

自分の価値を急に探してしまうんです(;^_^A

自分は世の中からも人からも

必要とされていない・・的な発想が強くなり

勝手に

ネガティブになり。。更に苦しい環境を作ってしまうという悪循環の塊みたいな

生き方になるんですが・・・

それもよくよく

考えたら

自分の勝手な考えや経験だけで

物事を決め答えを出して悩む(;^_^A

そしてまた

建前という武器なのか(笑)

盾なのか(笑)よく分からないですが・・

頼ろうとして

結局

良い人的な自分を演じないといけなくなる。。

世の中が成り立っているのは

所詮

人と人とのツールで

コミュニケーションからなんです!!

この人と会わないなぁ~などと思うようであれば

別に無理して付き合わなくても良いし

仕事って

やる気にさえなれば

何でもありますよ(^^)/

この国は本当に豊かで平和だな~とつくづく思いますが(笑)

やる気があっても

仕事すら出来ない環境の世界は沢山あるんです!!!

無論

勉強もそうです!!この国は色々な手段を駆使すれば

大学にも大学院にも通えるし

学びの場を沢山大きなチャンスとして頂ける事が出来るんです(^^)/

我々は日々生きている!!!

その生きている事が当たり前ではない。

何か使命もあるでしょうし。。。

自分だから出来るという事は沢山あると思いますよ!!

気づいていないだけで(笑)

人と人のツールやコミュニケーションは大切です!!

でも

身体や心を壊してまで守るべきものではない!!!!

人間らしく

そして

生まれて来て

自分という個性をしっかり出していく!!

それが人生の一部でもあると僕は思います(^^)/

どんな事でも

物事は考えようで

手段と方法を手に入れる術が分かれば

恐れる事は無いんです(^^)/

出来るやれる事は

沢山ある(^^)/

本音で生きていけるような社会で

本音でいきていけるような自分を常に持ち続けないと

せっかく頂いたこの命!!!

もったいないですよ(笑)

食べ物の選り好みや好き嫌いはあまり

良い行動だとは思えませんが(;^_^A

人の好き嫌い!!ではなく

好き苦手ぐらいの枠組みで

振り分けるのは

僕はOKだと思ってます(笑)

結局は

気の合う人と集まり

手と手を合わせコミュニケーションを取りながら

生きて行く!!!

コミュニティを創り上げ

本音で生きていけるような環境を

創って行きましょう(^^)/

世の中は確かに

人と人のツールで成り立っていますが。。

無理は禁物です(笑)

素直な気持ちになれて

本音で言い合える仲間は必ず居てますよ(^^)/

世の中

まだまだ捨てたもんじゃないっす(笑)

僕はそう思ってますよ(^^)/

歳を重ねて

色々な経験をして

色々な景色を見させて頂いたからこそ(笑)

こんな考えになったかもですね(笑)

以前

大変御世話になっている

僕もボスでもある

新極真会の緑代表に

「茂ちゃんは実年齢より10歳以上は上の人のような経験をしているね」

と言われた事がありますが(;^_^A

それだけ

沢山の方々に可愛がって頂けているという事と

緑代表を初め

日本全国から今では海外まで含めて

沢山のネットワークと

仲間をご紹介頂けて

沢山の学びと場を頂けている事には

大きな

大きな感謝でしかありません(^^)/

僕の生き方はこれからも

変わらないでしょう(笑)

好きな人と気の合う人と

共に死ぬまで

お付き合いさせて頂きたいと心より願っております!!!

これからの人生も

与えられた命を

全て使い切るぐらいの勢いで(笑)

最後はちょっと話がずれてしまったかもです(;^_^A

それも僕らしいかな(笑)

押忍🥋