表情と身体の動きに出る

朝6時からの

稽古&トレーニングをほぼ毎日していて。。

感じるものがある。

人間というのは

常に頭や心で物事を受け止め

頭や心で考える事って・・・

結構ネガティブな発想に陥りやすいんですよね(;^_^A

このトレーニング嫌だな。

顔や腹

そして

足を蹴られるのが苦手だな。。

と一瞬でも頭や心で受け止めてしまうと・・

もしかしたら

自分は気づいていないのかも

知れませんが(;^_^A

身体は

既に嫌だ~と反応し

苦手意識の表情から

恐怖という怖さに変わるんですよね。

そうなると

背中が丸くなり

俗に言う

猫背になり

更に利かされるんですよね(;^_^A

弱点を相手に

知らず知らずのうちに

教えてしまっているんです(;^_^A

いかに人間というのは

口でどんなに凄い事を言っていても

身体だけは

ある意味ものすごく素直なんですよね。

嫌だなとか

苦手意識があると

それが

恐怖になり

気づけば

頭のマインドや

心の中で・・・

怖い。という壁が出来て

身体が思うように動かく無くなったりするんです・・

これを解決しないと。。

ストレスになり。

恐怖から脱出出来ずに

心をどんどん閉ざし

挙句の果てに

周りが

見えなくなるという事にも成り兼ねないんです。

とは言いつつも

恐怖なんて誰でもある。と言われそうですが。

もちろんあるでしょう。

僕もですが。。

ただ

その恐怖も

当たって砕けろとまでは言いませんが。。

少しぐらい開き直るぐらいの方が

実は

どうにでもなれ!!!みたいな感じで(笑)

身体が動きやすくなるんですよ(笑)

そして

一番お伝えしたい事でもあるんですが。。

汗をかく事なんです!!

人間汗をかくと

その代謝のお陰で

お腹もすくし

何より前向きな気持ちになるんです(^^)/

汗をかくというのは

人が生きているなかで

もっと重要な事だと言っても

過言ではないのかも

知れませんね!!!

恐怖に打ち勝つ。

どんな事にも同じ事が言えるのでしょうけど。

打ち勝つ為にも

何度も

反復して挑戦する事と

そして

何かひとつヒントを得るまでやり続ける事が

大切なんです!!!

世の中には能力に長けているという割れている人は

5万といる。

でも

結局

途中で

自分が勝手に創り上げた

恐怖に打つ勝てず

諦めてしまい。。

ヒントを得ると言う手前で

止めてしまうから

結果が出にくいんですよね(;^_^A

頭で考えるのは

答えがある

勉学だけで良い!!!

心で感じるのは優しさだけで良い。

己に厳しい環境を作り

その大きいと思われていた壁に

挑戦する!!

それには

汗をかき

頑張って出て答えが

自信になり。

またやろうという前向きな気持ちにさせてくれ

人間としての成長に繋がるんです☆彡

本当に!?

と思われたら!!

是非チャレンジしてみてください(^^)/

全てに言える事でしょう。

どんな事も

続けるという事を

絶対に

半ば中途半端で止めてはいけないという事です☆彡

何かひとつ

気づけば

表情は自然と豊かになり

身体は

自信に満ち溢れ返っているように

見えるものです(^^)/

僕自身も

まだまだ

自分への挑戦という未知に向かって

毎日走り続けてますが!!!

まだまだ

気づきがあるまで

挑戦し続けていきたいと

思いますよ(^^)/

僕も言うだけではなく(;^_^A

行動で示していかないとですよね~☆彡

最強の親父を目指してです(笑)

押忍🥋