人って変われるのか!?

日々世の中の動きが日に日に

インフラに向かっていると

感じずにはおれない現実を目の当たりにして・・

ここからどんな行動と作戦で

此の先待ち受けている

世の中と

渡り合うのか。

ロシア、ウクライナ問題で

原油や小麦粉なども含めて

4月から高騰になっているもの。。

5月のGW明けから高騰するもの

そして

6月から高騰するものなども

日々発表されて来てますね(;^_^A

緊急事態からまん防が明けた今

飲食店もまだまだ

客足が遠のく中で

仕入れ材料の高騰を受けて

売価が上がる・・という記事を見て

飲食業界も

下手すれば

今以上に客離れをするかも・・・

そんな世の中に突入している現実の中で。。

生き残りをかける為には。。

もちろん今までと同じ事をしていても

結果が出るとは思えません。

変わる

変えるしか方法は無い!!!

ではどうやって変えるの!?

そして

企業も人も変える事って出来るの!?

と思うのですが!!

賛否両論のご意見があるとは思いますが。。

僕の考え思考からでは

変わる。。

ただし。。

相当の覚悟と

勇気とやる気が無ければ

半ばほとどんど諦めムードになり

諦めていく人がよく見受けられます。

最終的に変われる人や変わる人いうのは

挑戦した人が100としたら

数パーセントしか残らないのかも

知れません。。その数パーセントの人や企業が変わり

生き残りをかけて

新しい時代を築ける人や企業だと

僕は思います!!

正しく

真の起業家という名に合った方々なんですよね。。

という事は

なかなか人間の生まれ持ったものや

経験値

そして

プライドも含めて

人や企業というのは

変わりづらいものなのかも

知れませんね(;^_^A

数年前に

コロナという魔物で

世の中がおかしくなり

そして

戦争がおきる。

経済が豊かだと言われて来た

中国も

コロナを完全に抑えるという事で

経済の冷え込みに入り。

世界の各マーケットにも影響が出て来たと言っても

過言では御座いません。。

大阪は

3年後に開催予定の

万博がありますが!!

この万博の影響で

経済の安定化を図りたいというのが

本音でしょうが。。

さてどのように転ぶか!?

万博が終わった時の

大阪の経済状況と

今から起こりえると思われれる

経済状況を考えると

今何を求められ

企業も人も

どうするのか!?

革新を起して変化対応していくのか。

それとも何もしないで

黙って指を加えて

ただただ恐怖だと思うのか。

僕個人的な意見ですが。。

此の先

本当に数年。。

今までに経験した事の無いような

世の中になりそうな気がします。

あくまでも僕個人の意見ですけど・・・

僕はそう思うから。

此の先を含めて

具体的な変化対応を求め

企業と人の再構築をしていきたいと

思います!!!

その為にも

よそ見をしている暇はもうない☆彡

この勝負。。

どこまで

戦えるのか。

世界で起きている事も含めて

他人事だと思っていたら

大火傷するかもです・・・(;^_^A

コロナで経験も

生かせそうな気がする(笑)

今日この頃です!!!

いつ働くんですか!?

今!?それとも

此の先!?

それを決めるのは

自分ですよ!!!

やるしかない(^^)/

押忍🥋