先ずは出来ますから全ては始まる

40代後半に入り。。

20代

30代

40代

50代以上の諸先輩方も含めて

色々な年代の方々と

お仕事をさせて頂けるようになり。。

その年代で

色々考え方などの相違も含めて。。

古き良き部分を残し

新しいもので

良いものや時代にあったものは

どんどん取り入れるという事を

日々意識していますが・・・

その中でも

最近特に感じるのが

レスポンス(反応・応対・返事という意味)の早さなどが

その人の仕事人としての

評価に繋がると思うんです。

出来る出来ないという結果も

もちろん多雪ですが。。

先ずは

やる。

やらせて頂くという

返事から全ては始まるんです。

なかには

やった事が無いので‥

めんどくさそう!?(;^_^Aなので(;^_^A的な事は

もう論外ですが・・・

仕事って

どんな仕事にも意味があり

その仕事こなす=人生での学びがものすごくあるんですよね☆彡

弊社も

長年

色々なパートナーと手を合わして来ましたが。

ある意味

今のメンバーが

本当にベストメンバーと言っても過言では無いですね(^^)/

今から思い出すと

あの暗黒の時代背景を経験したら(笑)

と思うと(^^)/

本当に今のメンバーには

僕はつくづく恵まれている事に心より感謝しかないですよ(^^)/

上司に

営業マンは商品を売る前に

自分を売らないといけない。

とい言葉を言われた事があります。

今この歳で色々な経験をさせて頂いた事もあり

その言葉の深さと意味がよく理解出来るようになりました。

日々色々な方々と接しているなかで

何か役立てれる事は無いのか。

そして

常日頃の付き合いと

人間関係の度合いが

自分を引き出すのかも知れません。

どんな内容であろうと

自分を必要として下さっていると思うと

全力挑戦するのみ。

先日

大手企業の顧問の方と

お話をさせて頂き

本当に刺激を頂いた。

今この時代でも

やります。

やらせて下さい。精神で

日々未だにアポイントを沢山取られている

顧問の姿を見て。。

僕自身。。。

まだまだやるべき事が・・

と大きな気づきがありました。

今のこんな時代だからこそ

人と人とのコミュニケーションと対話が必要なんですよね☆彡

僕自身

過去を振り返った時に

反省する点も沢山あるが

経験をさせて頂いた事も沢山ある。

今の弊社のスタッフさんも

本当に優秀だと思う(^^)/

唯一。。

千葉に引っ越しされた

O橋さんが戻って来て下さったら(笑)

完璧だと思いますが(^^)/

クライアント様も能力と志が高い方ばかりです。

そんな人達に囲まれて

頑張れる環境があるから

僕自身

まだまだ

やれる。。いや!!やるんです(^^)/

少し遠回りした事もあるけど。

その分も

学びがあった。

今までお世話になった方々にも

御礼を込めて

全力返しだ!!!

やる気は200%(笑)

与えられたお仕事は

笑顔で

はい!!やります!!

やらせて下さい(^^)/と謙虚な気持ちで

一生懸命挑戦していこうと

思います(^^)/

大きなチャンスを頂けた☆彡

中年オヤジの営業マンとしての

戦いはこれからだな(笑)

今日もやってやります~(^^)/

押忍🥋