続けると本物になる 本物は続ける

学校教育

仕事

クラブ活動や

習い事。

全てに言える事なんでしょうけど。。

どんな事も

やり終える。

続ける事の大切さに

気づくと

続けていく事で

大きな気づきがありその気づきが

人生そのものの成長に繋がるんです。

だから

途中で投げ出したり

止めてしまうと

中途半端にやったという感覚で

物事捉え

時にはやり終えた的な

錯覚まで

起す時があるのです。

止めるという選択の大半が

楽になりたいという事で

投げ出してしまいがちになりますが。。

結局

途中で止めたり投げ出すのは

一種の癖みたいなものなんです。

中途半端にかじり

その世界をあたかもわかったかのように

自分には合わないだとか・・・

学生なら

勉強があるので。。

など。。完全に周りに向けた

体裁でしかない。。

大阪弁で言う所の

ただのカッコつけ(笑)

なんですよね(笑)

でも

周りは国は出さないですが

だいたいの理解し内容の有無に関して

理解出来ているものです(笑)

結局半ばで諦めたり止めたり

投げ出したりすると・・・

本質が見えず。。

これから次のステージがあり

そのステージが

時として

今までコツコツ

積み上げて来た事の集大成に入ろうとする時に

その手前で

諦めてしまう。。

先程、述べたように

その癖みたいな行動は

自分本位の考えを強くして

何かを悟ったように

合う合わないと決めつけてしまい

答えを急ぐ。

そして

月日が経った時に

人には言えないですが。。

自分の心のどこかで

後悔している自分が居てる事に気づいた時には

時間は戻らないんですよね。

逆に

苦しい辛い

でも

何としてでもやり続けると

気づきや

友情が芽生え

いくつになっても

その経験が

生きる自信になるものです(^^)/

それが

世間で言う所の

「本物」になるという事なのかも

知れませんね。

続けていく事に

「本物」になる。

「本物」と言われる人は

続けている。

人間。自分自身のなかで

やる気スイッチを押し続け

本物を追求していければ

途中半ばで

中途半端に終わるという事は無いのかも知れませんね!!!

一度の人生

中途半端な人生にするなよ。

と言いたい。

僕自身もまだまだ

本物になれていないので

言い切れませんが(;^_^A

どんな事でも続ける。

そして

ゴールだな。と見えた時に

あの独特な

雰囲気が感じれた時。。

ひとつの世界に栗切りをつけれる時が来るのかも

知れませんね!!!

それは人生でも同じ事が言えるのかも

知れません(^^)/

止める

諦める

投げ出す。。

こんな選択いつでも出来るものです(笑)

しがみついてでもやる!!!

言い訳や能書きを言う暇があればやる。。

自分の努力が全てなんです。

そんな考えを持てるようになったのも

僕の中でも

後悔の念からなのかも

知れませんね(;^_^A

これから時代を背負って立つ

若手世代も

今を生きている我々世代も

まだまだ

諦めている暇はない!!!

本物を目指して

お互い頑張りましょう(^^)/

この国は

まだまだ

捨てたもんじゃない!!!

どんな時代になっても

命ある限り

這い上がって見せましょう☆彡

どんな事も

止めたらアカン!!!

押忍🥋