ビジネスマンが磨くもの

ビジネスマンとして生きる!!

そう決めて

もうどうれぐらいになるだろうか。

25年以上になるな(笑)

そんな事を考えると・・・

色々なビジネスマンを見て来て

自分にあったスタイルを模索した時もあったな~

今となれば

自分は自分なんだと気づいて

自分流のビジネスマンを追求しているのですが(笑)

そんな僕が

ビジネスマンとして

色々な確度で物事を見ていると。。

ビジネスマンとして

日々。。

色々な人に見られる事に対して

容姿はいつどこで

誰に見られるかわからないという

良い意味の緊張感は持って行動するようにしています!!

おまけに

ビジネスマンとしての情報の取り方にも

色々アンテナを張り巡らせ

見る聞くの感性を少しでも磨きながら。。

自分にどこまで出来るのかではなく

自分ならどこまでやるのか。

という定義をしっかり持ち

結果に繋げていく事を

心がけています!!!

今の時代

20代

30代のビジネスマンも増え

この世代の人達が生まれた時というのは

日本はデフレ状態が続いている中で生活をして来た事もあり

生活水準なども含めたモノ価値が上がるという価値観がないので

これからの時代に

起こりえる

インフレの時代が始まれば

20代

30代のビジネスマンはどう対応していくのか。

そんな時代になっても

ビジネスマンとしての感性を磨いていれば

既に準備も含めて

動き出している事でしょうけど!!

感性を日々意識し

磨く努力をしているのか

そうでないのかで

此の先

決定的に結果の差が出るでしょうね!!!

ビジネスマンは

いつの時代でも

時代の変化と共に

革命を起こせるぐらいの勢いと

ポテンシャルと持って居なければ

なかなか生きて行けない

厳しい世界でもあるんですよね!!

これから起こりえる事を予測しながら

ビジネスマンとして

今をどう生き残るのか

結論や返事はなるべく早く決め

早く行動に移す方が

良いでしょうね!!

日々の時間のなかで

ビジネスマンとしての

感性も含め

しっかりと磨いていきたいものですね!!!

今。。このタイミングが

本当に重要ですよ!!!

僕自身

後どれぐらいの時間

ビジネスマンとしての

時間が使える分からないですが!!!

今回僕なりに

予測している大きな

景気の波は・・・

今までのビジネスマン生活でも

今後のビジネスマン生活でも

類を見ないぐらい大きな波になると

思っております!!

この波に飲みこまれるのではなく!!

この波に乗るぐらいの

気持ちで!!!

やってやろうじゃありませんか(笑)

この大大大大(笑)

ビジネスチャンスを

掴みいきたいと

思います(^^)/

押忍☆彡