変化対応

ここ数年で世の中の不動産はかなり早いスピードで進んでいます。
今、良いと思う事が半年後にはまったく違った情報に化けている。
何とも恐ろしく!?
楽しいと思う不動産の世界。
私はこの世界が大好きです。
いろいろな人に逢う事が出来き
尚且つ世の中の動きがハッキリとよくわかるので。
私の尊敬する経営者でもある
アーバンベネフィット株式会社の木村会長がブログでこんな事を
おっしゃられていました。(http://www.kimurakatsuo.com/)
変化はチャンス
この大きな時代変化を前にして「ゆで蛙」になるのか、
変化をチャンスと捉えるか、が問われます。
ダーウィンの法則でも全ての生物は変化に対応したものが
生き残るとあります。
変化を肯定的に前向きに捉える事が大切です。
何が起きるか分からないのが事業経営であり人生です。
言いわけの達人になってはなりません。
プラス発想・プラス言葉がエネルギーを生み出します。
1回きりの人生「やってみなわからん!やったことしかのこらん!」の
ですから。
木村会長のブログより。
時代の流れに乗れない企業は生き残れない。
強くて本物の企業しか残れない。
世の中の流れに取り残されないようにしなと行けませんよね!!
強くて 本物の企業。
最大のテーマになると思います ニコニコ