忙しい!!忙しい!!!

忙しいんです!!

忙しい!!

忙しい!!!

僕がもっとも苦手とする言葉・・・

忙しい(笑)

この言葉については

数年前から

何度が僕のブログにも書かせて頂きましたが・・・

今の時代になっても・・・

忙しんで。。。という言葉を耳にすると。。

だから!?と僕の頭の中では???がいっぱいなんです!!

そもそも

忙しいのって

自分の勝手な理由でしかない(笑)と僕は思ってます!!

自分が忙しいのは

自分のやり方も含めて

何か問題があるのでは!?

時に自分で選んだ事や

自分がやろうとした事が

たまたま重なってて

他の事が出来ない。。

だから忙しいんです。になるのは

う~ん。。

見当違いのような気がします(;^_^A

忙しい。。

皆忙しいんですよ(笑)

昔、師匠に言われた御言葉で

「忙しいって動いてるのと

働いているのは違うんや!!」

「犬でも猫でも毎日忙しくしてるもんや(笑)」

「忙しいから出来ないというのはただの言い訳にしかない!!」

と言われてから

僕自身

言われた日から

今まで忙しいから出来ない。という表現は

使わないようにしてます!!

とは言いつつも

本当に試行錯誤して出来ない場合に関しては

いつまでに返事をしたら良いのか。

いつまでにという時間制限を確認させて頂き

出来る出来ないの判断をさせて頂きます!!

もちろん

相手さんにもきちんとした説明をさせて

頂くので

理解が得れるんです!!

忙しいから出来ない。

でも飲みに行く時間も

遊びに行く時間はある。

要は時間軸を

何に集中して

あてるのか。

そして

どんな事でもそうでしょうけど。

その人に御願いされるという事は

理由はどうであれ

やって欲しいという期待感から来るもので

その期待感をしっかり理解していれば

何としてでも出来ないのか。

どうやれば出来るのか!?

という前向きな考えになると

僕は思いますし

僕は実際そうしています☆彡

この世で生きている動物が皆忙しいんですよ(笑)

別に改めて

忙しい!!という事を言わなくても良いのでは(笑)

忙しいから出来ないというのは

答えになっていないし(笑)

忙しいからこそ

どうやれば出来るのか!?

という考えが

自分を自己成長させてくれる

大きなチャンスだと思うと

自然とやる気が

湧いてくるのは(笑)

僕だけでしょうか(笑)

僕は

お忙しいですよね!!!

と聞かれると

皆さん同じように忙しいですよ。

何とかしますので!!

とはいわかりました精神を

極力使うようにしています!!!

忙しいというのは

ただの言い訳ににしか過ぎないし

その忙しいという事が

自分のなかで美化してはいけない!!

そんなのただの自己満足にしかないんですよ(笑)

忙しいというより

お陰様で!!

と言う方がよっぱど

カッコが良いもんです(笑)

忙しいというだけで

その後

継続出来るものも

出来なくなりますよね(;^_^A

忙しい!!

忙しい!!!

それは

ただの自分勝手な言い訳しかないと

少なからず僕は

自分に言い聞かしております(笑)

まだまだ

はい!!

わかりました!!

出来ます(笑)精神で

出来る事が沢山ありますよ☆彡

やるしかないに

発想の転換になるんです(^^)/

最終的には

もっと出来ます(笑)になるかもです(^^)/

押忍!!