辛い しんどい 怖い 諦めそうになる 逃げたい 苦しい 

人生って

辛い しんどい 怖い 諦めそうになる 逃げたい 苦しいと思う時の連続である。

こんな僕でも

そう思う時がありますが(;^_^A

僕は

ひとつでも当てはまった時には

何が何んでも

前に出る!!

前に

前に突き進むんです(笑)

昔、創業したての頃に

ある社長に同じような事を言った記憶があります。

その時は

その社長に

こう言われたなぁ~

たまには

一歩下がる事も必要では!?

下がって

呼吸を整え

物事見てはどう!?

と言われたので

下がれば

下がる癖がつく!!

苦しくても前に行く。

そこに

生きるという美学があると僕は生意気な意見だと

分かっていながら

本人に伝えました!!

今、このタイミングで

僕自身色々経験して来た結果。

その方は・・・

会社を倒産させた。。

下がったらダメんですよ。。。

そんな余裕を出して

下がってしまうと

とことんまで下がり

前に戻ろうとすると。。

前に前に行こうとしても

なかなか

現実は行けなくなってしまうんです。。

人生。。何が合っても前に突き進む。

その勇気と覚悟が無ければ

どんどん下がるだけなんです!!

僕は同じ事を子供達にも伝えてます。

何があろうとも

人生も空手も

前に!!前に行く!!!

その志と気持ちが

必要で!!

前に行こうとする人には

色々な人達から

沢山の応援パワーももらえるんです(^^)/

そう思えるようになり

気づいた時には

自分のなかで

活力がエネルギーに変わり

発する言葉や行動にも

自信が漲るんです!!!

何が合っても諦めたらアカン!!

勝負事は本気で真剣に取り組み

前に前に突き進むから

そこからもまた学びがあるんですよ!!

あの頃

僕に言ってくれた経営者さん。。

前に突き進む。

僕の人生そのものなのかも

知れませんが。。下がったら

なかなか厳しい結果になるという事は

お陰様で

僕自身本当に良い学びを頂けたと思っております!!

あの時

支援したお金も

今となればもう結構ですね!!!

学びあっと思うと

気持ちがスッ~とします(^^)/

人生も空手も(笑)

仕事も死ぬまで

全力で前に前に突き進む!!!

僕もまだまだ

色々やるべき事が沢山有りますが☆彡

全てやりきりますよ(^^)/

何故なら

今も前に前に

突き進んでますからね(笑)

重戦車のように(笑)

そんな生き方が

僕らしいかも(^^)/

まだまだ

前に突き進む

中年親父です(^^)/

押忍🥋