単純明快 自分で難しくしている

人間の悩みなんて・・・

言い出したらきりが無い(笑)

大抵の問題事とかって

自分で創り上げてしまっている事が多いような気がします。

よくよく

考えたら

口は禍の元になっていないか!?

今の時代の流行りで生活の一部になりつつある

フェイスブックやインスタグラムなどの

SNSへの投稿などで

自分が苦しむような表現方法などになっていないか!?

等々(笑)

実は。。

自分の事を少しでも理解出来れば

何か

自分自身が発した表現方法や行動の内容に気づき事ってあると

思うんですが・・(;^_^A

おまけに

以外と!!

物事って常に

単純明快で

問題を自分で作り

そして

自分が難しくしているように思えるんです!!

人間誰しも悩む事やストレスになる事なんて

生きてたら

生きてる証ぐらいと思えば(笑)

そんなの当たり前にぐらいに

捉えれるようになるものです!!

そして

悩みや問題の内容をよくよく

嚙み砕いていったら

その問題点の本質がよく理解出来るもんです(^^)/

そこに気づかず

少しでも

自分を良く見せたいとか

カッコつけていてはいけないんですよ(笑)

そこは素直になり

気づきが必要で!!!

気づいた事からの学びが

またひとつ成長させてもらえると思えるか

どうかなんですよね(^^)/

結果的に

色々な問題はあるでしょうが。。

背伸びした生き方や

自分を少しでも大きく見せようなどの

見栄をはったような生き方だけをしなければ

何とかなるもんです(笑)

世の中は

常に単純明快で(笑)

シンプルな事が多いものです(^^)/

自分自身が素直になり

思った事や

悩みをきちんと伝えてみる

その先に見える光景は・・

きっと明るく良い雰囲気の光景が見えると

僕は思いますよね!!!

人間

そんな難しい事を考えて生きる動物ではないです(笑)

素直に

そして

背伸びせず

真っ直ぐに受け入れていく事で

また人間味のある生き方になるものんですよ(^^)/

世の中

単純明快(笑)

そして

自分で問題を難しくさえしなければ

解決への糸口は

結構早く答えが出そうなものです(^^)/

あまり深く考えない

どちらかというと

何とかなるさ~ぐらいの

少し開き直るぐらいも

時たま必要なのかも

知れないですね(笑)

どんな事もあまり深く考えず

今日も行動していきたいと

思います(^^)/

押忍☆彡