2012年~2022年 

10年前を振り返り。。

リーマンショックから

ようやく

立ち直りに向かい

インバウントブームの先駆け

走りがジワジワと動き出した時代でしたね!!

あれから10年。。

物価の高騰。。

特に今年は

生活必需品の高騰が・・・

まだ続くでしょう。

今の高騰はあくまでも

コロナで経済が下がりその影響がまだ続いている。

そして

この夏からは。。

ロシアとウクライナ問題が

モロに影響出る事でしょう(;^_^A。

まだまだ高騰も含め

円安

インフラ。。

コロナ感染者などの動向が

この国のこの先数年後までが

色々な影響が出て来るでしょう。

本格的に・・

ただ

大阪は2025年に万博があるから・・

期待が・・

と今の段階ではあまり思わない方が良い。

オリンピックでさえ

延期があり

経済効果も当初見ていたより

減少したし

おまけにコストも当初の金額より

莫大に上がった・・

そんな事を見ていたら

今やるべき事も含めて

正直

かなりやるべき事が山積みになっているのでは!?(;^_^A

生活水準は上げれない

でも現実は

生活必需品は向上する

でもお給料も含めて

生活費は上がらない。

減るばかりだ・・

そうなればなるほど

国民の財布は

今まで以上に紐は固くなり

貯金やタンス預金は将来を見越してと言わんばかりに

増え続けるので

市場には出回らない。

外食産業はコロナ渦で大変な思いをして

ようやく

今から忙しくなるぞ!!

と言う時に

仕入れも高騰

頼みのお客さんは半減する。。

そうなると

存続危機が危ぶまれ

結果継続出来ず

辞めないといけないという選択しか

残らなくなるんです。

生活をするだけでいっぱい、いっぱいになれば

人は必ず守りに入ります。

本当に今というタイミングをどのような考えで

此の先乗り切っていくかを

本気になり考えないといけないのと同時に

今行動に表さないと・・

今度やって来るだろうと

思われる景気の波は

かなり大きな波になる予測が出来ます(;^_^A

今こそ

本当によく考え

そして

この状況下を脱出するには!?

自分で答えを出さないと

誰も助けてくれないですよ!!

今回のような出来事は

此の先まだまだ

やってくるでしょう!!

その大きな波は

来る度に

更にパワーアップしてくるんです(;^_^A

生きて行くとと

事業を継続させていく事も含めて

いざ勝負に出ない!!!と!!!

10年という歳月を振り返り

そして

此の先10年先を考えれば

自ずと答えを見出せるような気がします!!

手遅れになる前に

先手必勝!!!

これしかなですね☆彡

僕自身も

今まで以上に見直す分の幅を広げて行こうと

思います☆彡

勝負をかける為にも!!!

押忍!!🥋