心ある気持ちがある無いかは目を見ればわかるんですよね

心ある行動を!!

人として生きている以上

どんな人間にも「心」というものはある。

ただその「心」も

色々な形がある。

エゴが強い心

人優しい心

人間味のある暖かい心

沢山の感じ方があるので

これが正解!!というのは

無いのかも知れませんが。

心と行動や発言というのは

時に矛盾しているのかも

知れません。

純粋な気持ちであれば

美化したいというやましい心にはならないでしょう!!

時に淋しい人も居てるものです。

人に良く見られたいだけの

劣等感の塊的な人って(;^_^A

僕も・・・

そんな人を見て

先ずはその人の目を見ます!!

人間だいたい

目を見ると

ちょっとした動きで

純粋な気持ちなのか

やましい心なのかぐらいの

分別は僕のレベルでもよく理解出来るんですよね(笑)

あの独特の一瞬の動きと

瞬きがあるんです(笑)

何とも説明しぬくいですが(笑)

僕自身

見た瞬間!!

そうなんだ~と思う時と

やっぱりな(笑)と思う時があります(笑)

まぁ~やっぱりな(笑)と思う人に関しては

普段より

やっぱり的な行動や発言をされてますからね(笑)

人間良いカッコしたい気持ちも分からないでもない。

でも相手にバレる程

こんなに恥ずかしいものはないですよね(笑)

そう思うだけで

よこしまな考えや

エゴな考えや行動を少し抑えるだけで

実は

人として

人間として

見える光景や感じるものがあると

思うのです(^^)/

ちょっとした考えで

良い方向にも

そうでない方向にいくもので(笑)

結果的に

そうでなくなれば

本人の耳には入らないでしょうが(笑)

周りは薄々気づき

時には完全に分かって居られる方も

居てるんですよね(笑)

人間どんな時も

純粋で素直な気持ちが大切で

その生き方が

経験になり

目力に繋がるのかも

知れないですね(^^)/

こんなに良い事を言っているのに!!!

全然目が死んでいる(笑)

いや目に力を感じない(笑)

相手にわかるようじゃ~(;^_^A

まだまだですね(笑)

難しく考えるより

自分らしさで生きて行く方が良いと思うのは

僕だけでしょうか(笑)

どんな状況になれども

いくつになれども

自分らしさを忘れず

努力し続けていきながら

美化せず

エゴも捨てて

勤勉に生きてたら

必ず漲るぐらいの

エネルギーとパワーが身につくのかも

知れませんね(笑)

ちょっとした

見方を変えるのと

人間らしく

自分らしく生きて行く!!

そこに

自分と言う個性に気づけば

生きいてる本当に使命と

生きている事への感謝に繋がるような気がする

まだまだ修行の身の僕の考え方です(笑)

死ぬまで

自分らしく

生きて生きたいものです(笑)

世の中や周りに

流されず(笑)

押忍🥋