実はまあまあ人付き合いが苦手な所があります

子供の頃から!?

今もですが・・

どこに行っても

「元気ですね!!」

とよく言われます(笑)

自分では言われ過ぎて来たせいか(笑)

元気が取り得です(笑)

と言っています(;^_^A

おまけに社交的で色々な方々とお付き合いをされていますよね!?

と聞かる事も多いです!!

そうですね(;^_^Aと返事はしますが(;^_^A

実際は

まぁ元気な方ではありますが

人付き合いは正直そんなに上手い方でも無いし。

何より

仲の良い人以外に時間や行動を

拘束される程

嫌なものはないですね(;^_^A

結構わがままだと自分では思ってますが(;^_^A

ただこれからを生きて行く過程を考えでも

今更変えようとは

思わないぐらいの

頑固な所がありますね(笑)

自分で分かっていながら

自分で言うなよ~と言われそうですけど(笑)

それもよく理解しての事なんですが(;^_^A

僕自身

今仲の良い人が結構周りに居てて

その分母から

増やそうとは先ずは思わないんです。

増やせば増やすほど

人脈的な部分は増えるでしょうけど!!

今のお付き合いをさせて頂けている方々の時間を割いてまで

増やそうとは思わないんですよね!!!

そう思えば思うほど

生き方

考え方に直結して

あまりガツガツ

社交的に行動しようとは

思えなくなるんですよね💦

世の中には色々な考えを持って生きている方が多いので

僕みたいな考えもある意味

アリなのかな(笑)と思いますが

どう思いますか(笑)

結局

人に好かれたいという

目先の事ばかりを捉われていると

本来

自分がこんなお付き合いをしたいのにという

願望があっても

出来ない現実がある。

多少嫌われたとしても

僕は全然気にならないですし

もしそう思わたら

自然と僕から

離れて言って下さるので(笑)

ある意味有難い気持ちです(^^)/

古くからお付き合いのある人は

ご存じでしょうけど!!

僕は器用に生きていける

タイプではないと思います!!

あっちにも

こっうちにも

ええ顔をして

生きるという生き方をしたくないし

そんな生き方僕らしくもない(^^)/

今でも十分色々な方々から

可愛がって頂けているので

それで十分ですよ(笑)

そんな生き方を望み

居心地もよく感じているだけに

頑固だと言われても

それが

僕なんで(笑)

とこれだけは

自分を貫き通した生き方をしていきたいと

思います(笑)

茂山

不器用でわがままなんで(笑)

これから歳を重ねていけば

いく程

磨きがかかるでしょうね(笑)

楽しみです(^^)/

押忍🥋