言葉や文字で伝えるのも大事だがさり気無い気遣いが大切だ

SNSやネットがこんなに身近になり。。

今では

生活必需品といっても良いぐらい

活用して居られる方が

世の中では多数居られる。

その大変は・・・

目的意識がハッキリしない内容も見受けられます。

自分が一番

自分を見てなんでしょうか!?(;^_^A

まぁ~それも今の時代背景から見ると

普通の事なのかも知れませんね(;^_^A

こんな時代だからこそ。。

言葉や文字で表現する事が悪いとは言いませんが。。

人間らしい部分でいう所の

ちょっとした

気遣いなどがあれば・・・

それもさり気無い行動で!!

でも残念な事にそのような光景を見るタイミングが

少なくなったと感じる事の方が多いですね(;^_^A

人間

さり気無い行動に移そうと思うと

やはり

常に周りの状況なども含めて

見て感じ

そして

どうすれば一番良い事が出来るのか!?

が瞬時に判断出来ればと思います。

SNSやネットを活用して

早くて便利な伝え方も出来ます。

それ以上に

人間のさり気無い気持ちや行動が

相手の心に響く時があるんですよね!!

今も昔も変えてはいけないのでは!?

と思うんですが(;^_^A

結局

相手に事を想い

純粋な気持ちで行動に繋げれる事って

もしかしたら

感謝の気持ちなのかも

知れません。

時に人間らしい

人間味ある行動が

見ている方にも良いエネルギーを感じるし

何より

有難うの精神になると

僕は思います!!

文字や表現方法というのも

決して悪いとは言いませんが

やはり

気持ちの上では

本質が伝わらないような気がします!!!

文字や表現方法の伝え方が上手いのも

良いですが

不器用で言葉足らずでも

気配りと心配りが出来て

気遣いが出来る人の方が

僕は

信用

信頼出来るかな(笑)

と思います!!

ちょっとした表現や行動方法が

その人を引き立てるし

その人の器量も見られると

思います!!!

そう思うと

人間ってある意味

良いもそうでない意味でも

素直なのかも知れないですね!!!

僕はいつまでも

古いと言われるかも知れませんが(笑)

アナログ的に

生きて行くでしょうね(笑)

そこからの学びが好きなんで(^^)/

世の中デジタル最先端になっていく中で

数少ない

アナログ的な生き方も

ある意味

バランスが取れて良いのかも知れないですね(笑)

僕自身も

今まで以上に

さり気無い気遣いや

心使いが出来るように心がけていこう!!!

古き良きこの国の文化が少しでも

残るのも

時として良いのも知れないなぁ~!!!

今日からすぐに

意識していきながら

どんどん実践していこうと思いますよ(^^)/

押忍🥋