頂点 てっぺんを目指す

先日。。

御世話になった。。

お義母さんが亡くなられた事は

僕のブログでも書かせて頂きましたが・・・

ここ数週間。。

色々な事を考えた結果。。。

ちび等のひとつの目標でもある。。

空手チャンピオンになる。

チャンピオンを目指す。

チャンピオンを目指しているだけでは

あくまでも

それは

目標の一部にしかならないので。。

チャンピオンになる!!!

という事をビジョンに掲げるんです!!

どんな大会で

どれだけの規模大会で

チャンピオンになるのか!?

チャンピンになるという事は。。

どの業界や

どの世界でも同じ事が言えるとは思いますが(;^_^A

並大抵の努力では

絶対に!!!!なれないのです。

寝る間も惜しみ

他によそ見をしている暇があれば

目標に向かってひたすら

前に突き進むしかない。

指導者や親と言うのは

あくまでもサポートしか出来ないです。

やるのは

自分なんです!!

中途半端な気持ちで

挑戦しても

返って自分が精神的に苦しむだけで

何か上手く行かなくなれば

すぐに人に責任転換をしてしまい

それで終わるだけなんです。

自分の腹で決め

やる!!!それも絶対にチャンピオンになる!!

と決めたら

何が何でも

やり切るぐらいの気持ちで

挑戦しないと

いけない。

人生も選手としての寿命も限られているんです。

その限られた時間のなかで

ほんの。。

一握りの人しか

結果が出せないのも

現実で。。。

挑戦半ばで

ほとんどが諦めてしまう現実もある事を

忘れてはいけないのです!!

なってやる!!と熱い気持ちは

物凄く大切ですが(;^_^A

その熱さと同じぐらいの

熱量で

行動に移さないといけないのです!!!

苦しい

しんどいなんて

当たり前!!!

万が一

そんな事を一度でも口に出せば

まだまだ本気ではない。

全てを受け入れ

やる。

どんな事をあっても

前に突き進む。

その先に結果がついてくるかも!!!

知れないし(;^_^A

結果が出るまで挑戦するしかない。

そこで勝ち得た自信は

生涯自分が頑張った証になるでしょう!!

そして

今は亡きお義母さんに

是非とも

結果が出たら

トロフィーやメダルを

お供えしてあげて欲しいと願います!!!

チャンピオンになる

そして

空手界のスーパースターで

極真空手で無差別の大会で世界一になられた

緑代表がいつも言われるお言葉でもある

強くなれば成る程

人に優しく出来る!!!

うちの子供等にも

是非とも

強い選手になり

人様に優しくなれるような生き方をして欲しいと

親として願います!!!

我が家の環境は

ある意味特殊な家族かも知れないですが(;^_^A

これから彼等達が

成長していくなかで

必ず自分に身になる事でしょう!!!

チャンピオンになる。

そして

良い人間形成に繋がればと思う。。

親心で

指導者目線で考えていますよ(笑)

さて

我が家のちび等

どこまで挑戦出来るのか。

じっくり拝見させて頂こうと

思います(^^)/

押忍☆彡