らしさ

今年になり・・・

僕自身。。よく。。

時代背景だとか

今の時代は・・

みたいな表現をよく使うなぁ~と

思う今日この頃ですが(笑)

それだけ

時代から時代への

ギャップや教育方針の違いが

ここまで出るか~という

表れなのかも知れませんね(;^_^A

特に。。

最近よく

SNSやネットでの事に触れる事もありますが・・・

他人を意識し過ぎて

自分らしさが欠けているような気もします!!

少しでも良く見せようとか

少しでも自慢したい的な・・

書いている本人に

そのような気が無いとしても

大抵の見ている側の人にはそう見えているような部分が多いですね!!

ただ

それを触れてしまうと

表現の自由を損なってしまい兼ねないので・・

あまり深くまでは追求しないですが(;^_^A

それにしても

自分らしさというものが

薄れてきていると思うのは

僕だけでしょうか!?(;^_^A

案外我々世代の方や上の方というのは

まだ

自分らしさを出せているように

思えるのですが!!

今の若手の方々って

常に誰かの真似!?

もしくは

皆がしているから的な事で

行動しがちに見えて仕方が無いんですよね。

そうかと

思っていると

協調性もあまり感じれないし・・・

結果的にどうなの!?

それも今(笑)という時代背景!?

時代なの!?

と思う事が本当に多いですね!!

やはり。。

人それぞれ

個性という立派なものを

持ち合わせているのだから

自分は自分という

強い信念で生きていきたいし

生きて欲しいと願います!!

この国の未来を引っ張っていって欲しい

今の若手メンバーに個性が無くなるとまでは

言いませんが(;^_^A

個性を出さずに

真似るような生き方だけはして欲しくないと

思います!!!

らしさ。。

自分らしく生きるって

親からもらったこの命。。

本当に感謝出来る日が来ると

自分らしく生きるというのも

その人は与えられた

使命であり

与えられた責務でもあるのかな!?(^^)/

とも感じます。

せっかく

この世に生まれ

自分という人間がこの世に生きているだけでも

素晴らしいと思うのに

その素晴らしい自分が

自分らしく生きないでどうする(笑)

中年い親父のつぶやきと

思って頂いて結構ですが(笑)

自分らしく

そして

そのらしさを

本気で生きる!!

人生って本当に素晴らしいものです(^^)/

親に感謝しかない☆彡

と思う

中年親父のつぶやきでした(笑)

押忍🥋