自己責任 自己判断

大人になれば

何をしても良い!!

その代わり全て

自己責任で・・・

というのが後からついてくる事を

忘れてはいけない。

特に20歳を過ぎ年々

日が経てば

自分が大人だという

認識を強く持たないと

いけないと感じる事があります。

これぐらいが良いだろう。と思うぐらいのような

軽率な行動や発言にも十分気をつけなければいけないのと

同時に。。

大人になるという事は

常に自己責任と自己判断がついて回るという事を忘れてはいけないんですよね☆彡

僕自身にも

言える事ではあるのですが。。

自分自身の中では

そうではない!!

と思っていても

人間生きてたら

一瞬の気の緩みもある。。

その時の行動が

後で大きな反省に成り兼ねないという事が

現実として

あるかも知れないと

認識しているのとそうでないのでは

かなり大きな差になるかも知れないんですよね!!

大人になったといっても

若い時分であれば

許される事もあるでしょうけど。

僕等世代になると

なかなかそうで無くなる事もあるのが

現実なんですよね!!

我々は

日々生きている中で

自己責任と自己判断のなかで

生活をしているという事を

忘れてはいけないんですよね☆彡

大人というのは

年月が経てば

経つ程

年齢だけで物事を判断してしまいがちになる部分も

多くあるだけに

年相応とは言いませんが

日々の生きてく過程のなかで

自分が何を得て

何を学ぶのか。

時に反論もせずに

耐える事もある。

それ等全てには

意味があると言い聞かせ

学びを続けていかなければ

行けないんですよね!!!

大人になれば成る程

選択も増えるし

自分の未知を創っていかなければいけないという

場面が増えるんですね(;^_^A

それ等全てをふっくるめて

大人として

生きて行くという事なのかも

知れませんよね!!!

人それぞれ価値観などが違うので

これが正しいですとは

言いきれませんが(;^_^A

大人になるという事は

こういう事全てが求められるんです(;^_^A

ふと大人って・・・

と思った事今日は書いてみました(笑)

いつまでも青春を過ごしたいと

思う今年47歳の親父の独り言です(笑)

押忍!!!