何度も言います(笑)

人生。

何があっても前に突き進む。

しんどい

辛い

投げ出したい。

そんな気持ちなると・・・

自分が自分で制御出来なくなる時もある。

調子の良い時は

人も集まるが

そうでなくなったら

気持ち良いぐらい離れていくもんだ(;^_^A

そして

また調子が戻れば

人は集まる。。

ある意味分かりやすい現象でもある(笑)

僕自身もそんな経験をして来たし

その経験からか。。

人とあまり合わなくなった要素の一つでもある!!

調子が良い時は

周りがあまり見えず

調子の良さまで

当たり前と思いこみ

おまけに気づいた時には

俺もここまで来たか!!

とあたかも一生続くかのように勘違いが入る時がある。

そんな時こそ

人生って

上り坂があれば

下り坂もある。

そして

一番恐い~

まさかという坂に合うと。。

本当に心身ともに疲弊するまで

気持ちも肉体的も

ボロボロにされるんですよ。

それも現実のなかで

日々の生活では家族であれ

色々な人と会っても

笑顔を絶やしてはいけないと思いこみ

その努力が

また自分を苦しめるんです。

何クソ!!

こんな事になるならば・・・と後悔して

夢で過去の事を見て更に後悔して

苦しい思いをしても・・・

前に行くしかない!!

絶対に後ろに下がってはいけないんです!!!

その気持ち本当によく理解出来ます。

理解出来るからこそ

言えるんです。

前に行くしかないと。

口で諦めたやもう辞めたいというのはOKです(笑)

でもそれ等を絶対に行動に移してはいけないのです。

本気で生きている人は見てくれているものです。

そのもがいている時に

何がなんでももう一度やり直して見せるという

行動と背中を見ていたら

本気なのか

そうでないかぐらいはすぐわかるんです。

苦しい時に

協力してくれる人が居たら

その人は

その人の時間を自分に使ってくれているんだと

思った方が良いし

逆に相談して

相談内容とは全然ちがうような

答えが返ってくる人とは

正直

大人的な事を言うと

その人とは価値観が違うので

此の先パートナーになれる人では無い。

御食事だけならレベルで良いのかな(笑)

何はともあれ。。

しんどい

辛い時こそ

本当に前に前に行く。

前に行って苦労する苦労と

後ろに下がり

後ろ向きでの苦労では

後々重みが違ってくるんです!!!

僕自身この年齢になり

色々な経験をさせて頂き

人間の本質的な部分も良く見させてもらえたという事が

今は経験値からの

僕自身のエネルギーになっています(^^)/

何が合っても

攻め続ける。

攻めこそが大きな経験値に繋がる。

やるしかない!!

自分にしか出来ないのだと

これこそ

人間としても本当のプライドなのかも

知れません!!

そして

諦めなければ

チャンスは必ず…

いや

絶対に来る!!!

そう自分を信じ

やるだけです!!

やるんです☆彡

出来る(^^)/

押忍🥋