数より中身にこだわる

人付き合いが。。

正直あんまり得意な方では無い。。

茂山です(笑)

と言うと本当に!?

と言われるんですが・・・

年々。。

お付き合いの幅が狭まっていっているような

気がします(;^_^A

昔から好意にして下さっている方々とは

今まで以上に

親密のなって来ていますが(笑)

僕の性格や考え方から見ると。。

これが性に合っているのかも知れないですね!!

今後もあまり

人との交流も含めて

新規でのご縁は

少しづつ

様子を見ていこうと

思います!!!

紆余曲折して今までやって来て。。

その経験も含めて

やはり

僕らしい営業スタイルと

方法が似合っているのかも知れません(笑)

特に

夜のお付き合いは・・・

出来れば

ほぼ!?

行きたくないですね(;^_^A

交流も大切ですが。。

まだまだ

やる事が沢山あるのと

自分時間のなかで

勉強が出来る時間も作りたいというのが

本音でもあります!!!

今まで当たり前的だった

飲み二ュケーションも

コロナという時代に入り

時代背景から

ドンドン少なくなり

無くなった時期もあるなかで

僕自身のなかでは

これも時代背景から

今後を見たら

これからの時代

お付き合いの仕方のなかに

飲み二ュケーションという

時間の使い方は無くなっていくのかも知れないですね!!

朝方までや

夜遅くまで飲酒をする。

それが人間関係の構築になるというなら・・

僕の中では

少し違うように思えるんです(;^_^A

そのようなお付き合いのなかで

冷静な判断も含めて

確かな付き合いが出来るとは思えないんですよね(;^_^A

飲み二ュケーションなどでの

お付き合いを増やすより

専門的知識やそれに付随する分野での

学びの方が大切に思ってしまうんです!!!

あの茂山が(笑)

そんな事を言い出すとは(笑)・・・(笑)

時代も変わる中で

人も変わっていかなければ

今後の進歩も無いし

何より人としての

成長が無いので

世の中からどんどん置いて行かれてしまうような

距離感が出ないように。。

今まで以上に

自分自身に厳しく

引き締めていかなかれば

未知は無いかも(;^_^A

そんな事を考えていると

沢山の方々とのお付き合いも大切ですが

少なくても

一人づつの

濃いお付き合いを

優先していきたいと

思うようになった

中年親父です(笑)

生意気だ!!と言われたとしても

そこはこだわっていこうと

思います(笑)

押忍🥋