思いやりの心 思いやりってなんやろ!?

日々の日常背活の中で。。

耳にする事がある

思いやりという事について・・・

そもそも思いやりって!?どんな風に捉えているのか!?

意味的には

「相手の立場に立って考え相手の気持ちを大事にして行動する」ということなのだと思います。

自分が自分がという

今の時代にこそ

思いやる気持ち

思いやりが必要なのかも!?

人の気持ちが分かる人間。。

そんな人であれば

自ぜと思いやりの気持ちが

自然と行動に繋がっていく事が出来て

何か

欲遠しさや

何か見返りを求めるような

下心があるのでは

それは思いやりの気持ちではないんです・・

見返りを求める!?(;^_^A

役職や自分の立ち位置ばかり気にしてしまう(;^_^A

それも人間としての

根本的な気持ちになるので

真っ向から否定はしませんが

純粋な気持ちではないので

結果的には長続きしないんですよね!!!

純粋な気持ちで

相手の気持ちなり物事を考える。。

そして

自分には何が出来るのか。

何故自分に頼って来たのか。

と考えるだけで

お手伝い出来る事があれば

何とかしてあげたい!!

と思える事が

全ての始まりのような気がします。

僕自身も

コロナ渦で色々経験し

色々な方々とご縁を頂きながら

経験から得るものが沢山ありました!!

その得た経験が

これから生きていく上で

人として

何が出来るのであろうか!?

自分が出来る最大の武器は何だろうか!?

自己分析をし

そして

そこで気づいた事から

自分が人に

思いやりの気持ちを持って

接していける事があるのであれば

まだまだ必要とされ

その必要だと思って下さる方々の為にも

少なからず

頑張れる事は

あると思われます☆彡

ふと

こんな世の中で

こんなタイミングだからこそ

思いやりの精神をしっかり持って

素直で純粋な気持ちで

行動に移していこうと思います☆彡

思いやりの心と

思いやりの精神

いつまでも忘れてはいけないもんなんですよね!!

この世に生きている限りですよ(笑)

今日も

思いやりの心と

思いやりの精神で

自分を見つめていきたいと

思います(^^)/

押忍☆彡