チャレンジ精神をどれだけ続けれるのか

人生。。

死ぬまで

挑戦!!!

この御言葉耳したのは。。

もう今から約25~6年前になる。。

当時まだまだ

社会人として

新人も新人で。。

今より生意気だった僕ですが(;^_^A

師匠 木村会長から

言われたお言葉です。

この御言葉は今でも

僕の中にしっかり刻まれてますが・・・

あの時は

挑戦する!!というより

日々の仕事に追われていて。。

それが勝手に挑戦という言葉と勘違いしていた部分があったと思います。。

あれから数十年という月日が経ち

僕もそこそこ人生経験をさせて頂けた事もあり

ようやく

挑戦する。。という本質の意味が理解出来て来たと

思います。

若い時分は

ご縁の数が数限られているという事もあり

なかなか新規の営業先を取っていくという事もあり

様々な業界に顔を売る作業をしていましたが・・・

今では。。

ここ数年のコロナ渦を経験した事もあり

そのような営業スタイルを持ちいろうという概念はありませんね。

今の既存のお客様とその既存先様からの

ご紹介で

色々冷静は判断と持ちいりながら

結論を出させて頂いております。

今はほぼ!?

いや。。ほとんど即決的な答えを出す事はない。

常に自問自答をし続け

本当に決断して良いのか!?

そして

この決断をした時に

最後の最後まで出来るのか!?

など。。ものすごく深く細かい目線でも物事を判断しております。

そこまで

腹を決めれるような事柄であれば

挑戦しよう!!

やってみよう!!になるんですよね!!

だから

安易に

何でもかんでも

挑戦!!

挑戦と言いながら

チャレンジしていくのはどうなのかな!?

と思うし。

結果的に何とか出来たとしても

やらなければ

遠回りや苦労をしなくても出来たのかも

知れないと思うと。。

やはり

挑戦していくという事は

安易ではないという事ですね!!!

物事色々な見解や考えがある。

その中で

挑戦。。いやとチャレンジをすると決めたら

何があっても途中で止めるという選択をしてはいけないぐらいの

強い気持ちを持って

やり続けていきたいですね!!!

人間

どんな事でも

本気になる。

その本気の気持ちひとつで

出来ない事は無い!!!

自分にはやれる。出来ると思いこんで

後は

チャレンジ精神を持って

やるだけです!!!

時にどんなに苦しくても

諦めかけようになったとしても

忍耐力と

気持ち。

そして

チャレンジ精神を続けていく気持ち!!!

結果と結論は必ず出ます☆彡

中年親父になった僕ですが・・・

未だに

諦めずに

チャレンジ精神を持ってやろうとしている事がある。。

それは

自社のバリューアップですよ(笑)

コロナでたっぷり経験させてもらった事を

この先

全て!!!行動に繋げていきたいと

思います!!!

まだまだ戦う起業家魂を持って

やり続けていきたいと思います☆彡

押忍!!!