押してダメなら時に引いてみる

前向き人生!!

常に前に前に。。一歩出す。

を意識しながら

生きている茂山ですが(笑)

こんな僕でも・・

色々考えたり

この先の事も色々な視野で物事を捉えていけるように

考えたりしていますが。。

そんな時にだけ!?

前に

前に行動してながら

時に引いてみて

冷静になり

ひと呼吸深呼吸をして

物事を冷静に捉えるようにしています!!

人生で大事な事は

どんな事も

続けるという事ではないでしょうか。

続けるからこそ

本質の意味があり

その本質の意味をしっかり理解する為の

努力が日々の生活のなかでの時間を通じ

何か気づく事があるのでは!?

人間の悩みとは

人それぞれですが・・・

全ては成長の過程だと

思って!!

捉えてみると

案外。。

そんなものだったのか・・

というような事に気づく事もあるもんです。

人間の気づくというのは

ある意味単純な時もありますが

単純さゆえに

気づかない事もあるのかも

知れませんね(笑)

ふと立ち止まり

自問自答して

その時に自分なりに

出した答えが

気持ちも含めて

自分が決めた答えなのかも

知れませんよね!!!

押していく人生だけに(笑)

押して

押して

結果が伴わなければ

引いてみる。

引く事への

勇気みたいなものも

入る時があるかも知れないですが(笑)

それも含めて

一度引く事で

また新しい自分との

出会いもあるかもですよ☆彡

歳を重ね

色々経験していくと

実力以外に

経験値から物事を判断してしまい

その判断が鈍った答えを出してしまうと

結果的にまた自分で悩まなければいけなくなるものです(笑)

そうならない為にも

時に引いてみる。

基本は押して

押しての人生ですが(笑)

引いてみる事が出来れば

これまた

視野が広くなり(^^)/

今まで気にしていた事も含めて

最終的には

出来る方向に導いてくれるような出来事に

繋がるような気がします!!

物事あまり深く考え過ぎるのも

良くないですよね~

やる気があれば

その先は必ず出来る!!!

押していく人生で

時たま引く事が出来れば

良い意味で楽な展開が創っていける事でしょうね(^^)/

肩の力を抜いて~

やり続けていく事を

考えて行きましょう(^^)/

押忍!!