自らの行動が大きな気づきに繋がりそして更に努力をする

また・・・

時代背景の事!?(笑)

と言われるかも知れませんが(;^_^A

今の若手の学生やスポーツなどの選手を見ていて。。

先生や指導者でもあるコーチなどに対して。。

質問等は物凄く少ないと思っているのは

僕だけでしょうか!?

僕が気にしているのは。。

指導者さんとのコミュニケーションを

どう取っているのかな!?

学生時代のその経験が

後々

社会人になった時に

大人としてのコミュニケーションを取る一つの手段にも

繋がるのに・・・

もちろん

全員が全員では無いとは

思いますが(;^_^A

なんせ

先生やコーチなどの指導者さんにもっと

質問も含めて教えてもらえよ!!

と僕個人は強く願ってます!!

結局

学校での授業や

道場での稽古や

グランドだけの練習だけの努力しかないから

自分がどうなりたいとか

どんな事をやりたいのか!?

なども含めて

自分自身のなかで

あまり疑問点や悩みが無いのかな(;^_^A

だから

気づきも少ないのかも。。

勉強が少しでも出来て

点数が取りたいとか

試合で勝ちたい!!

レギュラーになるにはどうしてら良いのか!?

など疑問を持って生きている

今の若手メンバーはどれぐらい

居てるのか!?

僕自身

紆余曲折してきた(笑)

時に遠回りもした人生を歩んで来たという事もあるからなのか(笑)

ものすごく

自問自答する事も多かったし

今もですが(;^_^A

今より

もっとという気持ちも強かったんですが(;^_^A

良い意味での貪欲で

自己満足からの自意識過剰にもさえも

無いようでは・・・(;^_^A

此の先本当に大丈夫なのかな!?

人間と人間だから

もっと意識を高め合い

そして

コミュニケーションをどんどん増やし

その一瞬を本気で生きて欲しいと願うばかりなんですが・・

教育の現場がどんどん変化して行く中で。

僕なりには何度も

お伝えして来たように

古き良き伝統を残し

新しい時代の良きものは

沢山取り入れて行く。

そんな教育現場になって欲しい!!

と本当に願うばかりです。

全ての始まりは

コミュニケーションから始まり。

そしてそのコミュニケーションから生まれるカタチこそが

人を創り育てていき

後世にまた繋がっていくのではないでしょうか。

その経験からこそが

自分に何が足らないのか

その克服をしていく挑戦こそが

自分への課題になり

その課題を克服しようと努力するからこそ

また気づきも沢山あるんです!!!

人間死ぬまで勉強と言いますが。

本当にその通りだと思うし

死ぬまで

色々経験をしてけるような

人生を送っていきたいものですね(^^)/

自らの行動が

大きな気づきに気づき

そして

努力する。

昔の僕からでは

考えられない言葉だ!!(笑)

とお思いの方も沢山居てられるかも知れませんが(笑)

今ままでの

自分の経験から

このような考えになったのかも

知れませんね(笑)

僕も遠回りした事もいっぱいありましたが

今ではそれ等も全てが

良き思い出で

良い経験になったのかも

知れないですね(^^)/

そうは言ってる僕ですけど‥

まだまだ

努力が足りない部分があるのも

事実。。

誰よりも努力しない(;^_^A

挑戦とやる気あるのみです☆彡

押忍!!