噂で判断する!?

昔からある事ですが・・・

「誰々が

〇〇って言ってらしいよ~」

「芸能人の〇〇と〇〇は付き合っているらしいよ」

究極は

「あの〇〇企業が倒産するらしいよ」(;^_^A

という〇〇らしい~

という言葉(笑)

この らしい~って

本当に根拠があるの!?

きちんと裏付けは!?

時として

当の本人に聞いた!?

ぐらいの答えが返って来そうな事がらだけですが(笑)

ネットニュースも含めて

この らしい~で

世の中の日々の生活が廻って行ってるのでは!?

と思うぐらい

よく耳にするし

よく目にしますね(;^_^A

そもそも

この らしい~で

人を判断したり

これが事実だ!!!

と思う方にも

大きな問題があるとは思いますが(;^_^A

やはり

人の噂を聞いて

自分を照らし合わせたり

噂を聞いて喜んだりするレベルなのでしょうか(笑)

まぁ~世の中的には

そのような方も居ないと

売れるものも売れないし(笑)

人をけなして

自分が!!と自分が少しでも優位に立ちたいという

派手な生き方を目指しているからこそ

噂が好きなんでしょうね(笑)

そこで

人間の生き方が二つ分かれるんです。

先に述べたような方々と

噂でしょ!?

という現実を目視した生き方の方と!!

最終的に

人の噂も七十五日という言葉があるように

前者の方は気づけば最初の噂話から

よく聞けば聞く程

最初の話の内容から

どんどん変化していき(笑)結局の所真実は!?

という問いに

噂んで(笑)で済まそうとするので(笑)

信用どころか

下手したら今までの生き方や教養部分まで疑われるように

成り兼ねないんですよね(;^_^A

逆に後者の方は

口には出されないですが(笑)

やっぱり(笑)

噂で惑わされている人を見て

あまり関わりたくないなぁ~という

大人的な対応で

物事を見られているもんです(笑)

しっかりと常識を持ち

そして教養あるような生き方をしていると

噂なんかに耳を傾けている暇は無いし

そんなのどーでも良いわ~(笑)

それより今何をすべきなの!?

という現実を常に追いかけ

追い求めていられるような気がします!!

噂好きもほどほどに(笑)

真実はひとつなのに

なぜ答えはいくつもあるのかな!?

と考えると

そこには

噂を流している無責任な人が

自分勝手に感情論だけで

動くから(笑)

最終的には自分の首を

自分で締めるような

結果になるんですよね(笑)

噂はあくまでも・・噂ですから(笑)

でも噂されるという事は

多少は

気になられていると思うと(笑)

自分もそんな人間になったか(笑)

と思えばまた笑いにもなりますよね(^^)/

噂話に振り回されないように(笑)

しっかりとした

判断が必要ですね(笑)

押忍🥋