健康も努力無しでは健康ではいられない

今年

47歳。。

若いですね~とは

まだ言われますが(;^_^A

やはり

20年前

10年前に比べると

当たり前ですが(笑)

それだけ年齢を重ねて来ています(;^_^A

業界的な事もあり

まだまだ諸先輩方がお元気という事もあり

諸先輩から見ると

若いね~と言われますが(;^_^A

もう50代に入ろうとしている事を考慮しても

おまけに

後輩達の世代が

どんどん成長して来ているという

今を見て・・

やはり

これから先の事を考えれば

考える程

健康というテーマに力を

入れないと・・・

若い時なら

多少の暴飲暴食でも

すぐに消化出来ましたが(;^_^A

やはり

ここ数年で

自分でも理解出来る状況がある事を

現実として捉えたら・・

身体も人様より

大きい(笑)点を見ても(笑)

健康第一!!

が全てと思うと

やはり自ら率先して

健康を維持する為にも

定期的な検診も含めて

日々の食生活

睡眠なども含めて

今まで以上に改善していこうと

思ってます!!

若い時分から

飲酒するという習慣も

ここ最近では

一週間ほぼ飲まない状況も作っている

おかげか!?

朝の目覚めがだいぶん変わって来たと

実感出来るようになってますね!!

健康というテーマを掲げ

この健康には

努力と時間がかかるもので!!

今から

13年後の還暦に向かって

健康維持という事を

ひとつの目標として

僕自身

努力をしていくなかで

60歳という

節目に赤いちゃんちゃんこ~(笑)

を健康に着れるように(笑)

今から

しっかり努力しかないですね~!!!

健康も意識から全てが始まり

その始まりから

努力に変わり

その努力の中で

また自分らしく(笑)

研究していきたいと

思います!!

身体が健康だから

長生きも出来るし

自分が思い描いた事への挑戦も出来るんですよね(^^)/

僕自身

そろそろ中年から

初老(笑)とは言いませんが(笑)

意識としては

持っておいた方が

頑張れるかな(笑)

健康有りき!!!

与えられた命を使い切る為にも

健康で居られるように

努力していきましょう(^^)/

押忍🥋