実践と理論理屈の融合

仕事も人生にも言える事かも・・・

何をするにも

実践有りき!!

先ずはやってみる。

行動から全てが始まり

やる前に考え過ぎて

悩んでいれば

時間がもったいないな(;^_^A

先ずは行動!!

若い時は行動から

考え気づきからも学びがある。

ただ。。

人生50年近く生きて来て

人として

それなりの経験が出来れば

行動から気づいた事の

理論・理屈も

しっかり理解しないといけないと

思います。

そうなんです!!

この理論・理屈というのが

まあまあ厄介で(;^_^A

この学びは

完全に勉学からの気づきになりますね!!

ただ勉学した事というのは

行動だけでは計り知れない

気づきがあるのもです(^^)/

実際

僕自身も

大学院での学びというのが

今も生かされているし

あの時間で学び経験した事というのは

時間が経てば

経つ程理解出来る事も

沢山あるんですよね!!

勉学の学びというのは

実に深いと申しますが

理解すればする程

その奥深さを感じるものです!!

結果的に

僕自身もまだまだ

色々な経験をしていかないといけない事も沢山ありますが!!

実践と

その実践の対する

理論・理屈も

しっかり理解していけば

今まで以上に広い視野で物事も見れるし

何より

実践と理論・理屈の融合が出来れば

どんな状況になっても

冷静な判断と

それに基づく

行動力がついてくるものです!!!

さて

今からの時代・・

何を優先させ

何をするのか。

そして

その全てに勝算はあるのか!?

時代の変化と共に。。

今から挑戦出来る枠組みをしっかり

見つけ

創り出していかなければ

いけないと思う今日この頃です(^^)/

此の先の時代を見据えていく。

大きな第一歩がまた

求められますね(^^)/

押忍!!