何故人は立ち位置やパワーバランスを求めるのか!?

世の中には

本物の生き方をしている人と

本物風の生き方をしている人

そして

自分は自分

人は人と完全に割り切って生きている方が居られます。

何故人って

自分には力がある

自分には沢山の人と繋がっている

的な他にはない力が自分にはある!?

と必死で自らが率先して

伝えたがるのは・・

それでリーダーシップを取り

優位に立ちたい!?

僕自身も

うちの会社は上場目指しているって

自ら公言され

目標とするまでなら良いかな(;^_^Aとは思いますが。。

監査法人が入っているのか!?

という質問をすると

曖昧な答えが返ってくる。

おまけに

本当に上場するような企業であれば

あまり変な表現は止めた方が良いと思うし

下手すればインサイダーなんかに引っ掛かったら

大変ですよね(;^_^A捕まりますよ(笑)

本当に上場すればの話ですが(笑)

おまけに

自ら

一族が・・(笑)って言っている人も居られるみたいですが(;^_^A

まぁ~なんとも個性豊かなんだろうとは思いますが(笑)

まぁ~どちらにせよ

人それぞれ生き方というのは

個性的なんで否定はしませんが。。

結果的に

淘汰されていき

時には周りから人は去って行く。。

う~ん。目に浮かぶな(;^_^A

本物の生き方をしている人で

大半の方が

自分には力があります(笑)

って自ら言っている人を見た事が無いのですが(;^_^A

本物風の人は

ついつち言っちゃうものなのでしょうか(笑)

僕自身は

正直

感心も無ければ

興味もあまりなく(笑)

へぇ~そうなんだ~とも

思わないんですよね(笑)

どちらかと言うとそういう方を見た時は

一生懸命力説されている姿をみて

心の中で

ご苦労様です(笑)

ぐらいにしか思っていません(笑)

そうですね~僕の中では

人は人

自分は自分だと思っているし

自分が挑戦したいと思えば

やるし

人の生き方を見て

良いなぁ~学ぶべき所があるな~と思うと

自分も挑戦してみようかな(笑)と思いますが・・・(;^_^A

それにしても

何故時に人は

自分を少しでも完璧に良く見て欲しいという

願望があるのか!?

良く見て欲しいのか

欲(笑)見て欲しいのか(笑)

どちらにせよ

人には人の生き方がある。

表現の自由もあるので

個性豊かな事は良いが

出来れば

自分の生き方を

人に凄い~と言われたいような行為や行動を

出来れば僕の前では

控えて欲しいものです(笑)

正直

僕本当に何にも思わなし(笑)

感心が無いんです(笑)

どちらかと言えば

今以上に

もっと面白い生き方は無いのかな!?

という面白い事を追求していく

時間を追い求めて行く方が

頑張れます(笑)

やっぱり僕って

変人ですか!?(;^_^A

変わっているとまた周りの方々から

言われそうですね(笑)

はい!!僕変人茂山です(笑)

こんな僕でも

少なからず応援して下さる人が居てる限り

笑いと面白い生き方を追求していきたく

思います(笑)

押忍🥋