守るべきものと見栄は違う

人付き合い。

人と人とのご縁だからという事での

お付き合いで何お手伝いをする。

付き合い

付き合いと。。

年齢を重ねて行けばいく程

お付き合いの幅が広がり

半永久的にある!?お付き合い。

色々なお付き合いというのは

あるでしょうけど。。

ここ一番で

守るべきものと

そうでないものがあるようにも思えます。

何が何でもやらないといけないという時と

半ば言われて断りにくい状況下もあるなかで

お付き合いだから・・・と自分に言い聞かしながら

お手伝いする事もある。

ただ

後者のような内容で

お手伝いしたとしても

結局長続きしないという悪循環な事に繋がり兼ねないので

これからの時代背景も考え

やはり

お付き合いの幅も

慎重に考え

行動に移していかなければ

いけないのかも知れないですね!!!

無理がたたると

必ず後で

疲れに繋がるので・・(;^_^A

特に我々のような

中小零細企業の経営者というのは

The!!!お付き合い(笑)という

状況下が多く。。

そして

断りにくい立場でもあるというのが

現実なんですよね!!!

とは言いつつも

お付き合いがダメだと言っている訳ではなく。

そのお付き合いもほどほどにしておかないと

気づいた時に

何か犠牲にしている事もある事に気づき

気づいた時というのは

どんなに考えたり後悔しても

時間は戻って来ません!!!

何を優先して

自分には何が出来るのか!?

その人に合った

身の丈もあると思うし

どんな事でも無理してやる必要性があるのか!?

という事を常に意識し

そして

本当に守るべきものは!?

何か!?という本質の部分を忘れず

ブレない生き方をしていければと思います(^^)/

何事もほどほどにかな(;^_^A

特に僕の性格上

そんなに器用な方ではないので(;^_^A

幅を広げ過ぎて

結局最後は自分のなかで

迷い考え込んでしまうという事に成り兼ねないので!!!

不器用は

不器用らしく(笑)

理解した上で

お手伝いをさせて頂こうと

思う信念で行動に移していきたいと

思います☆彡

僕も年々

歳を重ねるに連れて

色々考える

中年親父になったと思います(笑)

あまり考え過ぎは

ダメでしょうけど(笑)

何事もほどほどにですね(笑)

押忍🥋