ちょっとした仕草や表現方法でその人の人間性が出る

人間力。。

という事に

最近ものすごく興味があり。

色々な本を読んだり

調べてているうちに・・・

人間力こそが

その人の生き様なんでしょうね(笑)

誰かに頼って生きて来たり。

見栄はエゴの塊で行動したり。。

役職に翻弄してしまい

周りを見失いがちになったりと。。

人の生き方や動きというのは

常に周り見られているもんです!!

見られているからといって

誰かに気を使ったりして

生きる未知というのも

僕からしてみると

??ハテナなんですが(;^_^A

やっぱりいつの時代も

いくつになっても素直に生きる!!

これが一番良い(^^)/

人はどんなに強がっても

お金がや力があっても

死ねば皆一緒なんです(笑)

この世では

語られるかそうでないかという事はあっても(;^_^A

あの世に行けば

全て一緒になると

思うと・・この世で生きる未知というのは

自分らしく

そして素直に生きる!!

方が良いのでは!?と思うのは

僕だけでしょうか(笑)

人間一番

うん!?(;^_^Aと思う事は

背伸びしているような生き方をしている事ですかね(;^_^A

人は口には出さないですが(;^_^A

それも見ているもんです(笑)

どんな人でも

間違いもあるし

頑張っていれば

その頑張っている姿を

周りはそれも見てくれているもんです(^^)/

そんな生き方に

人間力がついてくるのではないでしょうか!?

ちなみにその人間力って・・・

社会を構成し運営するとともに、自律した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力
                                 (ウキペディアより参照)

↑だそうですが!!

結局のところ

人間力というのは

自立していく為に

一人の人間として力強く生きて行く総合的な力を身につけている人という

解釈にもなりますよね!!

確かに

人間として魅力のある

それも

リーダー的な存在の方であれば

そのように見えるな!!!

時たま!!

うん!?(;^_^Aと思う方も居てますが(笑)

周りの人が頑張っていたら

自然と労いの言葉をかけて下さったり

ちょっとした優しさや行動力が嬉しいもんなんですよね(^^)/

人間力・・・・って・・・

その人の生き方そのもので

自分では気づかないかも

知れないですが!!

日々の生き方にも直結しているものなのかも

知れないですね!!

そんな事を考えると

生き方=人間力。。

という方程式に繋がるんですね!!

日々生きて行く

そして

最終的にはあの世という

まだ知らない世界に行く日が来ると思うと

今日生きてることが

当たり前ではなく。。

自分はこの世に生かされている。

そして

自分にしか出来ない生き方

それが人間力であれば

その生き方そのものが自分らしい個性ある生き方なのかも

知れませんよね!!

そんな事をふと感じるだけで・・

今日という生き方にも

本気で生きて行かないと

思うと同時に

全力で生きる☆彡事を

意識して行こうと

思います(^^)/

押忍🥋